« やってしまった……娘、家に入れない | トップページ | 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 »

2010年5月16日 (日)

PTAと拙訳書の作文。結構、楽しかったりする。

今朝は早起きの必要がないので昨夜つい夜更かししたら(といっても1時ころまで)

今朝起きたら9時でした。

あぁ午前中が飛ぶように早い……

まだ朝ごはんと着替えしか終わってないのにもう10時過ぎたよ。

やっぱり7時台には起きないと、なんか落ち着かないわ^^;

  

ところで、ここ最近ちょっといい感じで忙しくなってきましたwink

もうすぐPTA総会があるので、会長就任のあいさつを考えています。

それと、他校のものを参考に、議事進行のための台本作り。

もちろん週に2回ほど、PTAの集まりに出かけています。

拙訳書のほうでは、お世話になった翻訳学校に出版の報告をしたら

HPで記事にしたいので書いてくださいと言われて作文しました。

それからそれから、宣伝のためにメディア関係に献本するのですが

それに添えるお手紙も、いろいろ考えながら書いています。

  

昨日、千葉に住む単身赴任の夫が

また本屋さんの写真を送ってきてくれました。

県内最大(らしい)、丸善津田沼店です。

こんな風に平積みされてる拙訳書、生で見てみたいよ~~

(近所の本屋さんでは書棚に入ってるだけなんですよね^^;)

Maruzen1

  

子どもを上手に叱っていますか?―しあわせな親子関係を作るコツ教えます

(筑摩書房、ロバート・J・マッケンジー著、まままりも訳)

  

あっflair、ブログをお持ちのみなさま、

拙訳書のことを少しでも書いてくださったら、ぜひご一報くださいね。

差し支えなければ、右の欄でリンクさせていただきます~~happy01

« やってしまった……娘、家に入れない | トップページ | 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの最寄の八重洲ブックセンター(杉並区内)では「新学期のパパママフェア」を店頭でやっていて、他の本と一緒にまままりもさんの本が平積み(4冊)されてましたよ~。
立ち読みして、思わず買いました。男子2人で次男が言うことを聞かない、という設定が身につまされて…(笑)。読み終えたら感想アップしますね~。

yummyさま!

わーーい、ありがとうございます!
大先輩のyummyさんに読んでいただけるなんて
すごく光栄ですhappy01
それに、4冊も平積みなんて!
嬉しいです。
感想も、(緊張しつつも)楽しみにしていますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« やってしまった……娘、家に入れない | トップページ | 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ