« 実家なう。暇なのでつぶやきます。 | トップページ | GW明けに向けて、PTAの準備をば。 »

2010年5月 3日 (月)

ウッドデッキのペンキ塗り、頑張り中。

今日、明日と天気は良さそう。

連休の目玉の旅行はもう終わったし、特に今日は予定がないし、

ならば今が絶好のチャンス!

……と、やっと重い腰を上げてウッドデッキのペンキ塗りを始めました。

前回塗ったのは1年くらい前で、もうハゲハゲで汚くなってて、

ずっと気になってたんですよねー。

午前中はササクレを取って一回目のペンキ塗り。

乾かして、午後からは二回目のペンキ塗り。

今はその前の休憩中coldsweats01

  

今年は、子どもと夫も手伝ってくれました。

実はこのウッドデッキ、家を建てるときに私が頼みこんでつけてもらったもの。

だからペンキ塗りがメンドーだからって夫に「手伝って」とは言いにくいのよね。

毎年、一人で黙々とやっているのだけど

今年は子どもたちのいいお手伝いになるからと、夫も子どもも

ササクレを取るのを手伝ってくれました。

さらに夫はペンキ塗りまで。

おぉ~~何も言わないのに手伝ってくれてウレシイ♪

ありがとね。

 

しかし、やっぱりササクレを手で取るだけじゃ表面はキレイにならないな~。

(一回目を塗り終えたデッキ↓)

Wooden_deck1

(拡大すると↓)

Wooden_deck2

さっきネットで調べたら、電動サンダーという

自動サンドペーパーみたいなのを見つけました。

こんな便利なものがあったなんて知らなかった~^^;

来年はこれを買おう。

さて、もうそろそろお昼にして二度塗りをやらなくちゃな~。

あっ、ちなみに夫と子どもは、大阪へ出かけて行きました。

ワタシおひとり様、満喫中happy01

« 実家なう。暇なのでつぶやきます。 | トップページ | GW明けに向けて、PTAの準備をば。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんか偶然です!
うちも2日にですがウッドデッキのペンキ塗りしました。
まままりもさん宅のは緑に映えるさわやかな色なんですね。我が家は焦げ茶、チョコレート色、です。
息子が喘息だったので夫の喫煙場所として作りました。これからお天気良くなり、デッキが活躍する季節で楽しいですね。

トミーさま

まぁ偶然!ですね。
ホントは年2回くらい、ペンキ塗りしたほうがいいらしいのですが
どうも腰が重くてね…^^;

このデッキは、「パラソル立てて
お茶しながら読書」する場所として
作ってもらったのですが、
そんな優雅な時間、なかなか持てないし、
できたとしても近所から丸見えなので
結局ほとんどその理想の使い方は実現できてません^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家なう。暇なのでつぶやきます。 | トップページ | GW明けに向けて、PTAの準備をば。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ