« 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! | トップページ | Long time no see! »

2010年5月19日 (水)

会長やって、早くも感動しまくり。

昨日、無事にPTA総会が終わりましたscissors

ゼロからの出発ということで質疑応答ではどんなこと聞かれるかと

ドキドキしたけど、異論もなくてホッとしました。

私の会長就任スピーチは、まぁ自分でも満足の出来、かなhappy01

みなさんに明るい雰囲気が伝わってたらいいのだけど。

  

入り口で、「受付を済ませてお入りくださーーい」と、

体育館に集まってくるお母さんたちに声をかけたのだけど、

すでに私が会長をすることを知っているママ友からは声をかけてもらったり、

ちょっとしか知らない人もにっこりとあいさつしてくれたり、

なんかすごーく嬉しかったですhappy02

声をかけたりかけられたり出来る人がたくさんいるっシアワセ~heart04

なんて思ったりして。

(うーむ、また”会長病”にかかってしまってる気がする^^;)

  

あっ、今ママ友からメールが入りました。

「昨日のスピーチ、すっごく良かったよ。気持ちが伝わってきた。

昨日の帰りも今日の子どもの見送りのときも、その話でもちきりだよ」って。

ダメだ~こういうほめ言葉に超弱い。

メール読んで涙出てきちゃったcrying

あぁ本部やってて良かった……

  

今回の本部も、メンバーに恵まれてます。

楽しく、頑張っていこうっと!

  

« 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! | トップページ | Long time no see! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

よかったですね~。
今までの気苦労や努力がみごとに実ったという
感じで、優しいメールにはホット涙がでるの
わかります。
育児も英語もPTAも一生懸命ですよね~。
やはり努力は報われるって信じようと改めて思いました!

トミーさま

ありがとうございますhappy01
年齢的なものもあるでしょうが、
PTAをやると本当に涙もろくなります。
何かにつけて感動しまくりで、恥ずかしいくらい^^;
でもそれだけ嬉しいってことなので、いいや♪

はじめまして、sage.kと申します。

お二人お子さんいらっしゃって色々なご活躍、すごいですね。尊敬します。私も翻訳のお仕事したいという夢がありながら、勉強の時間がなかったりと苦しんでいます。そして、3人目をどうやら妊娠したようす。
 
子供が大好きだから嬉しい反面、あれ?夢が叶う努力は倍必要かもなんて、複雑な心境になっています。

又よければ、ちょくちょくこちらにより道させてくださいね。よろしくお願いいたします。

sage.kさま

はじめまして。コメントをありがとうございます。
それから3人目のご懐妊、おめでとうございますhappy01

確かに子どもが小さいうちは勉強時間の確保は大変ですよね……
私も主人の協力がなければできませんでした。
好きな勉強が子育ての息抜きなるといいですね(^^)
でもどうぞ無理をなさいませんように。

またいらしてくださるとうれしいですconfident

会長ですか~! えらい!!

私は息子の保育園の最終年度に会長をやったのが最後。
小学校では(幹部からは)逃げまくっています(汗)
ヒラ役員は仕方なくやっていますが。。。

大変なお仕事だけど得るものも大ですものね。
ご活躍楽しみです!

みゆゆんさま

やはりみゆゆんさんも
会長を経験なさってるのですね。
本部は大変ですが、充実感は
そんじょそこらの充実感とは違う!
と思ってしまうワタシ^^;

そういうのが励みになって
やってる感じです。
まだ始まったばかり、頑張りまーす。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! | トップページ | Long time no see! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ