« 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 | トップページ | 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! »

2010年5月17日 (月)

PTA本部やってて良かった♪(まだこれからなのに^^;)

明日はいよいよPTA総会。

今日はその資料作りに大忙しでした。

本当ならもっと早くに作って配布しておくべきですが、

一からPTAを立ち上げるということでどうも段取り良く動けません。

  

でも今日は、先生方と本部との、超!すんばらしい連係プレーで

見事、5時間目終わりまでに全部仕上げ、

子どもを通じて保護者に配布することができました!

  

黙々とページを束ねてホチキス止め。

最初はおしゃべりしながら作業していたのですが、だんだん切羽詰まってきて、

そのうちだれもしゃべらなくなり、部屋には10人くらいいたのに、

紙とホチキスの音だけが響いていました。

教頭先生はもちろん、他の手の空いている先生にもお手伝いいただき、

校長先生まで一緒に作業してくださいました。

なんか、シーンとした中にも、

先生と保護者が一体になって総会の準備をしている、

保護者の私たちも、教育現場のお手伝いができている、

なんて一人で感じて、すごーーく嬉しくなってしまいました。

年甲斐もなく、文化祭に燃えている中学生……みたいな気分で

勝手に盛り上がってたワタシcoldsweats01

いやでもホンマ、お金では買えない貴重な、爽やかな体験です。

これは本部だからこそ、の醍醐味なのでしょうね

(といってもそんな風に感じてるのはたぶん私だけだろうな~)

  

最初は、私たちが出来上がった資料を順次クラスに持っていくつもりでしたが、

クラスを回っている時間がない、ということで

校長先生の(鶴の?)一声で校内放送が流れ、

学年ごとに先生方がPTAの部屋に集結。

混乱もなく、必要部数を持っていってくださいました。

校長先生のきびきびしたご指示には圧倒されました!

  

いよいよ明日。

スムーズに総会が終わりますように。

そうだ、就任あいさつもあるんだった^^;

トチりませんようにshine

  

« 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 | トップページ | 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新聞社に、送ってみるぞ(汗)。 | トップページ | 今日、総会なのに昨夜眠れなかった! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ