« 新宿の紀伊国屋書店で(^^) | トップページ | ため息と頭痛。 »

2010年5月25日 (火)

PTA。苦あれば楽あり!

PTA本部に入って周りから本当にいろんなご意見をいただいて、

凹んだり切なくなったりしますが、

励ましをもらってものすごい感動するのも、やっぱりPTAなんですよね。

先日はある委員さんが「お手伝いできることがあったら言ってくださいね」と

わざわざ電話をくださいました。

本部はもちろんほかの委員さんの仕事ぶりを知って、

自分も何かやらなくちゃと思ったそうです。

いろいろと悩んでいる最中だっただけに、すごーーく嬉しかったです。

ほかの方も

「PTAを始めてから生き生きしている、と言われるようになった」

「やろうよ、がんばろうという前向きの人に囲まれていたほうが楽しい」

と言ってくださいます。

  

どの委員会も、前向きな雰囲気を作っていけたらなぁ。

多少しんどくても、みんなで「何とかなるさー、やってみようよー」

って感じで話し合ってくれたらなぁ。

次の集まりで、何かいい話ができたらいいのだけど。

小学校PTAは幼稚園と違って人数が多いから、

コミュニケーションの取り方にすごく気を使うわ。

うまくまとめていけたらいいけど。私も勉強しなくっちゃ!

« 新宿の紀伊国屋書店で(^^) | トップページ | ため息と頭痛。 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

そのいき、そのいき(v^ー゜)ヤッタネ!!

頑張って~~\(~o~)/

私はもう完全燃焼なんで、外野になる予定です(笑)
あっ、普通の委員さんって事です。
もちろんお手伝いぐらいはするつもりです(*^^)v

えばっちさま

えばっちさんもいろいろと活動してらっしゃるものね。
完全燃焼か~あたしも来年、そう言ってそう(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿の紀伊国屋書店で(^^) | トップページ | ため息と頭痛。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ