« 出版の次のハードル。宣伝。 | トップページ | 拙訳書がアマゾンで予約できるようになった~♪ »

2010年5月 1日 (土)

こんな時期にホテル取れるなんて。

我が家のGWは、単身赴任中のパパが帰ってくることがイベントになっていたので

特にそれ以外は何の予定も立てていませんでした。

が、金曜の夜ならお手頃価格で一泊できるホテルを見つけ、

急きょ出かけることに。

行先は琵琶湖。我が家からは車で2時間強で行けます。

旅行するには近い距離ですが私は近いほうが気楽だし

(運転するのは夫ですが^^;)

子どもは十分旅行気分を満喫できます。

  

お泊まりは長浜ロイヤルホテル。

琵琶湖がキレイに見える和室で、夕食はついてないけれど

朝食バイキング付。お風呂はもちろん温泉です。

Photo

(ホテル前を散歩していてパチリ↑)

  

帰りにはバームクーヘンで有名なクラブハリエの工場に寄って

できたてのバームクーヘンを堪能。

(併設のカフェ↓)

Clubharie1

Clubharie2 Clubharie3

それから、琵琶湖博物館で化石だのなんだのを見て、

付属の水族館で淡水魚を見て

(淡水魚ってグレーや茶色で地味だな~)

夕食にハンバーグレストランに行って

食べすぎて苦しくなったので最近できた超巨大モールに散歩に行って

さきほど帰宅しました。

  

あーー疲れた!

明日は一日ゆっくりしよう。

« 出版の次のハードル。宣伝。 | トップページ | 拙訳書がアマゾンで予約できるようになった~♪ »

家族」カテゴリの記事

コメント

素敵なご旅行の一端に触れさせていただきまして、ありがとうございました。

琵琶湖!
じつは、最近、高校のときのクラスメートが滋賀大で準教授として活躍しているのを知りました。

勝手にまままりもさんも含めて、シンクロニティを感じています。

そのクラスメートは出席できないのですが、5月4日に担任の先生の退職お祝いの会があり、当日に北海道から水戸へ向かいます。
今回、家族は札幌に泊まって遊んでいてもらいます。

問題は久々のリーディング。
今日明日、寝ることを考えずにやらないと終わりません。今晩は9時すぎまで息子のサッカー修行のおつきあい…
とにかく、前進あるのみ、です。
tohoho

dahnaさま

担任の先生の退職お祝いに遠路いらっしゃるとは、
素敵なご関係ですね(^^)
私の担任だった先生とは中学から思い出してみても
それほどつながりが深くないなぁ。

唯一、短大時代の先生には、留学前にもとってもお世話になったので年賀状だけはお出ししているのですが。

ところでご退職お祝いの会でリーディングをなさるのですか…?
頑張ってくださいね^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 出版の次のハードル。宣伝。 | トップページ | 拙訳書がアマゾンで予約できるようになった~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ