« Long time no see! | トップページ | マインドマップのすごさを実感! »

2010年5月21日 (金)

新聞社の取材、初めて受けました!

ショック……送信ボタン間違えて記事が消えてしもた……crying

せっかくノリノリで書いたのに……。気を取り直してもう一度。

  

昨日の午後、初めて新聞社の取材を受けました~scissors

質問はもちろん、拙訳書

子どもを上手に叱っていますか?―しあわせな親子関係を作るコツ教えます

の内容や、出版に至るまでの経緯です。

取材のきっかけは、新聞社に送った献本です

(ブログ記事『新聞社に、送ってみるぞ(汗)。』

4社に送って1社から反応をいただきました。

電話を切ったとき、思わず「うぉっしゃっ!」ってガッツポーズがでましたよ~rock

(ホントです)

  

写真も撮っていただきました。

娘が帰宅してたので娘もいっしょに。

これが使われたら、息子はヤキモチ焼くだろうなぁ……coldsweats01

  

新聞社は全国紙の会社ですが献本は地元の支局にお送りしたので

記事になるのはたぶん地方版のページです。

それでも、めっちゃ、うれしぃぃぃぃ~~~happy02

毎日の出来事が優先なので掲載日はまだ決まっていませんが、

決まったら連絡をいただけるとのこと。楽しみ~!

掲載されたら、もっちろんブログでも報告しまーすhappy01

  

  ワタクシの初めての翻訳書です♪

« Long time no see! | トップページ | マインドマップのすごさを実感! »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

どこの新聞社ですか~?
記事になるの楽しみですね~happy02
載ったらその新聞、絶対買いますsign03good

ママが新聞に載ったり、活躍してると
お子様達も嬉しいでしょうね。
「自慢のママ」で輝いてる~~!

地方版!!富山あるんでしょか。
富山、富山~~と、コールしてみました。
新聞の取材、すごいですね。
わくわくします。

けーちんさま

読売新聞です(^^)
早く掲載の連絡来ないかな―、と私も楽しみ。
どうかポシャりませんように^^;

トミーさま

自慢のママとなってるかどうか分かりませんが^^;
でも息子は、ちょっとスゴイと
思ってくれてるみたいです^^
でもホントに記事になるのかどうかちょっと心配。
早く掲載日のお知らせがほしいです^^;

annieさま

ありがとうございます。
うーんと、たぶん奈良版になると思います。
ので、富山版とは違うんだろうな…残念!
富山支局の記者さんが目に止めてくださったら
ぜひともネタに使っていただきたいのですが(笑)

お~、予定通りいらっしゃいましたか~(*^^)v

また紙面に載った時は是非見せてくださいね(^_-)

えばっちさま

ありがとう♪
でもまだ掲載日の連絡が来ないの…
早く記事にしてほし~な~
出たらもちろん、ここでもでかでかと(?)お見せするわ~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Long time no see! | トップページ | マインドマップのすごさを実感! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ