« 『子どもを上手に叱っていますか?』 内容の紹介。 | トップページ | PTAと拙訳書の作文。結構、楽しかったりする。 »

2010年5月15日 (土)

やってしまった……娘、家に入れない

昨日は本部役員の集まりがありました。

午前中にサッと終わる予定だったのにちょっと長引いて1時近くにバタバタと終了。

そのあとは……本部の人たちと初ランチ~~~restaurant

近くのバイキングレストランで、盛り上がる盛り上がる。

楽しい時間はあっという間……

お仲間の一人が、「そろそろ2年生、帰ってくる頃だよ~。

●●ちゃん(娘)、帰ってくるの早い? 大丈夫?」

その人たちも2年生のお子さんがいるのですが意外とゆっくりしているので

私もまだ大丈夫だろうと思い、「大丈夫よ~」と、引き続きおしゃべりを満喫。

しばらくして、「ホントに、●●ちゃん、大丈夫? もう3:10だよ」

「えっ?」

「3:10」

「下校時刻って、2時…50分だっけ?」

「それくらい」

coldsweats02 !!

なぜか、1時間勘違いしていたワタシ。

「えっ、え~~~~っ! ごめん! またね!!」

と上着とかばん引っかけて超特急で店を出ました。

  

……車で家の前に着くと、ウッドデッキの上に娘がかばんを置いて座っていました。

車を見つけてちょっと微笑んで、車の動きをじっと見ていました。

そして私が出て「ごめーーん!!」と謝って両手を広げると、

みるみる娘の目に涙がたまって「うぁぁぁぁーーーん」と泣きながら

抱きついてきました。

  

あぁぁホントにごめんーー!

不安だったよねぇ……

ふかく、ふかーく反省デス……weep

  

あとでインターホンの記録で見たら、娘は15分ほど待っていたようです。

2年生にとって15分は長かっただろうなぁ……

何事もなくてよかった(><)

« 『子どもを上手に叱っていますか?』 内容の紹介。 | トップページ | PTAと拙訳書の作文。結構、楽しかったりする。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございますhappy01heart01

ゆづちゃん、不安だっただろうね~
うちもたま~に誰もいなかったりすると、
近所の幼馴染の家に上がり込んで宿題してるわ(笑)
そしてママ友から「えばっちどこ~?」って電話が鳴ります^^;
お互い気をつけましょう!

えばっちさま

近所に家に入れてもらえる人がいると
とりあえずは安心だよね。
ウチはあんまりないなぁ^^;
ほんと、気をつけなくちゃ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『子どもを上手に叱っていますか?』 内容の紹介。 | トップページ | PTAと拙訳書の作文。結構、楽しかったりする。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ