« 「おかーさんのせい」 とちゃうやろ!(母怒) | トップページ | これこれ! »

2010年6月 4日 (金)

英語でおしゃべり、 English Salon 開催

English Salonの日です。

英語OKのママさんが集まってコーヒー片手に英語でおしゃべり。

今日は初参加の方がお二人&めっちゃ久しぶりの方がお一人も含め、

総勢8人(とお子ちゃまたち)の大人数。

いつもは3、4人のこじんまりした集まりなので、

今日は違った刺激があって楽しかったです。

椅子はやめて、座布団で床に座ることにしました。  

  

参加者の一人は、カナダ人のママさんです。

ネイティブの方の参加は彼女で二人目で、

ずーーーっと前にちょこっとだけ、アメリカ人の女性が

来てくださったことがあります。

久々にネイティブの方とのおしゃべりということで

なんとなーく構えてしまったワタシ。

  

その方はめちゃくちゃポジティブな方で、

異文化の中でほとんど日本語もできないのに、すごく明るくて

にこにこしていて、2歳のお子ちゃまの子育てに悩むなんて無縁の、

ものすごく明朗快活で知的な方でした。

外国にいてあんなに前向きになれるなんてうらやましい、と思いました。

日本国内にいても、言葉が通じても、

子育てで悩んでくよくよする人はたーーくさんいるのに。

あの明るさは不思議なほど。

"Positive thinking, positive thinking!"とおっしゃっていたのが

すごく印象に残っています。

影響されやすい私は、今日夕方、図書館に行ったついでに

『積極的考え方の力 ポジティブ思考が人生を変える』

なんて本を借りてきましたgood

   

それとね。

やっぱりこの集まりはスバラシイと思ってしまいました。

あらためて今日、自己紹介しあったのですが、

みんな~すごく前向きで積極的な人ばかり。

「ママ」である以外に、やりたいことを見つけて実践したり、

それに向かって頑張っている人たち。

サークルをやったり好きな仕事をしたり勉強したり……。

なんかイキイキしてるっていうか、話していて気持ちいいです。

こういう人たちって、いいなぁ~~~。

なんか、元気をもらっちゃった。

みなさ~ん、Thank you so much!

  

  

  

« 「おかーさんのせい」 とちゃうやろ!(母怒) | トップページ | これこれ! »

カテゴリ未分類」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Thank YOU so much!!
いえいえ、このサロンを発足してくれたまままりもさんが一番のpositive thinkingだと思ってま~す♪

私もいつも元気をもらうこのサロンが大好きです(●^o^●)

次回は久しぶりに我が家へお越しくださ~い(^^)/~~~

私からもThank you sooooooooo much! It was great fun!
昨日は本当に久しぶりに参加できて、とっても楽しかったです。まままりもさん同様、みなさんからすごいパワーを頂きました。
2回目なのでリラックスもできたし、前よりはお話できたかな。またこれからどうぞよろしくお願いします。ちなみに私もPさんと同じ、超positive thinkingなので、わ~、一緒だ!と思ってました(笑)

えばっちさま

この集まりを始めたころは単に「しゃべりたい!」一心で、自分でも感心するくらい積極的だったと思います。

PTAが絡むにつれて、どうもNegative thinkingが巣くうようになり……
でも軌道修正できそうです!

akiさま

やっぱりakiさんも超(!)positiveですか~♪
ご自宅でサークルをやってらっしゃるし、子どもを通してのママ友ではなかなか出会えない方だなぁと思っていました。
目の前には、まーいろいろとありますが、私も超ポジティブを目指します♪ 

ステキなお仲間ですね~♪
きっかけは英語でも 色々共感し合っていくうちに
やがて 人生のソウルメイトになっていくんでしょうね。

昨日はありがとうございました♪
とっても楽しかったです~

positive thinking、私も見習わないとって思います。
どうも私は物事を投げ出すことが多くって・・・

深く考えないことと、ポジティブは違うしな~

皆さんを見習って、もっと前向きにガンバリマスhappy02

昨日はありがとうございましたhappy01
みなさまからとってもいい刺激をいただきました。
お仲間に入れて嬉しいです。

junkoさま

ソウルメイトかぁ。素敵な関係ですよね。
友達ができるのって学生時代だけというイメージがありますが、そうじゃないんだなぁ、と最近感じています。子どもを通しての出会いじゃないから、クラス替えがあっても付き合いがなくなるわけじゃないし(笑)。そういう点、安心だし嬉しいです。

けーちんさん

positive thinking、いっしょに高めていきましょうrock (笑) また次回、楽しみにしてます。娘ちゃん、だんだん目が離せなくなってきたけど頑張ってきてね~♪

おーちゃんさま

前からえばっちさんからお話は聞いていて、
早くお会いしたいなあと思っていました。
これからもどうぞよろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「おかーさんのせい」 とちゃうやろ!(母怒) | トップページ | これこれ! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ