« 翻訳書のことが、ママ友にばれた。 | トップページ | 翻訳書を買ってくれた人、ありがとう! »

2010年6月 1日 (火)

英語文法レッスンに 「難しそ~♪」 (小5)

我が家の5年生の英語レッスンで、「文法」を導入!

今までもメインテキストで文法っぽいことはやってきたけれど

あくまでも会話メインで、ちゃんと文法ルールとしては教えていませんでした。

今回導入した文法書はこれ。

51znljfoisl__sl500_aa300_

新英語らくらく学習王国

  

文法書というより、めっちゃ「問題集」です^^;

でも各ページの上にはポイントが説明してあるので

レッスンでちゃんと分かりやすく説明すると、

宿題に出しても一人でできると思います。

  

子どもたちの反応は――

「うぉ~中1やって!」「難しそ~!」と言っていましたが

もう中学生の内容をやっていると実感したのか

嬉しそうにも見えました。

この本をやるときは、折りたたみテーブルを出してきて

ちょっと塾っぽくしています。

これまた雰囲気が変わってイイ感じです(^^)

  

« 翻訳書のことが、ママ友にばれた。 | トップページ | 翻訳書を買ってくれた人、ありがとう! »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 翻訳書のことが、ママ友にばれた。 | トップページ | 翻訳書を買ってくれた人、ありがとう! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ