« 現実的な問題…オカネ | トップページ | 6月13日の英検の結果 »

2010年6月23日 (水)

「PTA会長のおかーさん、大好き♪」って言われた(号泣)

今日昼間、あるPTA委員さんが所用でウチに寄ってくれて、

そのまま立ち話になりました。

その中で、彼女は委員さんたちの意見や気持ちを教えてくれました。

私は本部役員なので、学校側の意向や希望などをやんわりと伝えました。

委員さんたちと学校側の橋渡し的な立場にある私。

彼女とは普段、普通に気軽におしゃべりできる関係なのだけど、

いったんPTAのこととなると言い方にすごく気を使います。

 

話が終わってウチの中に入り、なんか気が重いなーと思っていたら

娘が話しかけてきました。

「今日、何の漢字を習ったと思う?」

「うーん、『何』っていう字?」(←めっちゃテキトーcoldsweats01

 

「違うよ。『会』っていう字! 

わたしねぇ、『PTA会長のカイ』って言ったんだ~♪

そうしたら○○くんが、

『そういえばYちゃんのお母さんはPTA会長やったなぁ』

って言ってたhappy01

 

「へぇ! そうか~!」

「PTA会長のおかーさん、だいだいだーーい好きheart04

 

おぉぉ、このタイミングで言ってくれるかいcrying

PTA会議でときどき不便な思いをさせてるのにねぇ……

ありがとう!

おかーさん、がんばるからねrock

 

 

« 現実的な問題…オカネ | トップページ | 6月13日の英検の結果 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

Yちゃんステキ(^_-)

母は子供たちのためにがんばってるのが
ちゃんと伝わってるんですねhappy01

えばっちさま

……でしょ?happy01

ーさま

ありがとうございます(^^)
PTAは楽ではないけれど娘の言葉を励みに頑張ります♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 現実的な問題…オカネ | トップページ | 6月13日の英検の結果 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ