« 今日は英検。息子、初挑戦! | トップページ | PTA。前向きな雰囲気にもっていくぞ! »

2010年6月13日 (日)

息子の英検終了。母は、疲れた~!

まだ7時半なのに恐ろしく疲れて眠い……

何もしたくないのでブログ更新だけして今日はさっさと寝よう……

  

雨の中、息子の英検受験に行ってきました。

5級で、思った通り小学生が結構たくさんいました。

5級の教室は1部屋のみで緊張感はあまりなく、わやわやした感じ。

すぐ向かいに保護者控室があったのですが、そっちのほうが

(人がいるのに)シーーーンとしていてめっちゃ緊迫してました。

隣に座った娘とも、たまーにひそひそ話をする程度^^;

  

試験は1時間ほどで終わりました。

合否結果は明日午後1時ごろ、HPで分かるそうです。

(すごいですねー、私のころは合否通知が郵便で来るのを

ドキドキしながら待っていたものですが……)

ちなみに、息子は「自信な~い」と。

ま、明日のお楽しみですわ。

  

今朝は朝ごはんが遅かったのでお昼を食べずに出発。

最寄駅でおにぎりを1個ずつ買い、会場で時間があったら

食べることにしました。

徒歩15分とありましたが、子ども連れでは30分くらいかかるかも。

雨の中、覚悟してとことこ歩きました。

で、40分ほど早く着いたので、誰もいないところを探して

3人でおにぎりをパクつき、息子を受験教室へ見送りました。

  

終わってからは、「おなかすいたー!」と言うので

また駅までとことこ歩いて(雨がひどくなってたbearing

駅前のミスタードーナツへ。

息子の頑張ったご褒美です。

(娘も、おりこうに1時間以上待っていてくれましたし)

  

いやー、それにしても疲れた。

雨の中50分ほど歩いただけなのに……coldsweats01

  

« 今日は英検。息子、初挑戦! | トップページ | PTA。前向きな雰囲気にもっていくぞ! »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです♪
子供のことって、自分のこと以上に疲れますよね(笑)

小学校のころから英検を受けるって、自分の時代からは考えられなかったですが、今は息子にもいつか。。。と思ったりしています。これからも参考にさせてくださいね♪

おつかれさまでしたcoldsweats01

雨の中、ふたりの子連れだと予想以上に
パワーが持っていかれたりしますよね。

いい結果がでますようにhappy01

お疲れさま~
うちは塾で受けさせてもらえたんで、駅前で助かったけど、駅から遠いと大変だったね~。
ほんと3人ともご苦労さまでした♪

しかも結果がそんなに早くわかるのもスゴイ!!
うちは団体扱いなんで、7月に入ってからの結果です♪
お互い結果楽しみやね~(●^o^●)

Sense of Wonderさま

ほんと、私の子どもの頃は
英会話なんてマイナーなお稽古ごとだったし、
英検なんてものも高校になるまで全然知りませんでした。
今は英語育児なんて言葉も普通になってますもんね。
将来、英語ができる人が増えるのだろうなぁ。

おーちゃんさま

子連れと言っても二人とも小学生だし、
乳幼児を連れていることを考えればうんと楽なはず!と思って、歩きました。
(バスも出てたのですが本数少ないし、3人分払うのも…ね^^;)
が、坂道が多く、長靴でカポカポしてたので
余計に疲れたのかも(><)
でもいい運動になりました♪

えばっちさま

ごめーん、速報が出たのは「解答」で、
合否結果は速報じゃありませんでした^^;

あらためてHPを見て発見して、あらま、とガックリ。
帰宅した息子もある意味楽しみにしていたので
ガックリ。

合否結果はHPで2週間後ぐらいに閲覧できるそうです。受かってるといいなぁ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は英検。息子、初挑戦! | トップページ | PTA。前向きな雰囲気にもっていくぞ! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ