« これこれ! | トップページ | 『子どもを上手に叱っていますか?』を読んでくださった方から… »

2010年6月 6日 (日)

まったりと翻訳の午後

日曜の午後……みなさんいかがお過ごしですか?

子どもの運動会というところも多いのかな? 

(うちは先週でした)

  

今日は、近くに住むいとこが遊びに来てくれています。

おかげで子どもたちは退屈せずにすんでます。

(夫が単身赴任して以来、週末をどう過ごすかが大きな悩み^^; 

いつも夫が子どもの相手をしてくれていたので)

でも、いとこが来てからずっとDSやWiiをしてるので、

おやつを食べたら外で遊ぶよう言ってみよう。

  

私はというと、相変わらずサンプル訳作りをしております。

昨日やっと、訳文の録音(英文を見ながらサイトラ=サイトトランスレーションする)と

そのテープ起こしを終え、今、手直しをしているところです。

前にもブログに書いたけど、サイトラで翻訳していくのは

枝廣淳子さんの本に書いてあった方法で、なるほどこれだと

すごくスピードアップできます(^^)

  

それにしても、なんでかなぁ、すぐに集中力が途切れるbearing

日曜のこの時間じゃ、ジャンクメールも来ない。

まったりしてるなぁ~~。

あ、もう3時過ぎた。

コーヒー入れて気分一新しよう!

« これこれ! | トップページ | 『子どもを上手に叱っていますか?』を読んでくださった方から… »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« これこれ! | トップページ | 『子どもを上手に叱っていますか?』を読んでくださった方から… »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ