« まったりと翻訳の午後 | トップページ | ブログネタを見つけにくくなった。 »

2010年6月 6日 (日)

『子どもを上手に叱っていますか?』を読んでくださった方から…

私の初めての翻訳書

子どもを上手に叱っていますか?―しあわせな親子関係を作るコツ教えます

を読んでくださった方が、感想を送ってくださいました!happy01

すごーく嬉しかったので、ご本人のご了解をいただいて

ここに掲載させていただきますshine

  

あの本、すでに1日めから絶大な効果を発揮しております!

ふつーに子どもたちの前で読んでいたのですが、

まず挿絵で娘(小4)が反応し、「ママ、それどういう本?」

「これはねー、ママのお友達が書いた本でね、

子どもとどうやって仲良くなれるか書いてあるんだよ~。うちに必要でしょ?」

「へ~(にやにや)、ママ、勉強してるんだ」

でまあ、実践というか「とりあえず怒鳴るのはちょっとやめよう」ってのと

「けんかしてたらまず引き離そう(タイムアウトでなく)」というのをはじめたら、

「ママ、あの本に書いてあったの?(にやにや)」と娘。

「へーいい本だね。ママが怒らないなんて」と弟(小2)。

「そーでしょー? これであんたたちがいい子になったら

もうママ怒らなくてすむからね~」 というわけで、

読み終わった後も「リマインダー」として

リビングのテーブルに置いてあるのですが、

私が怒りそうになると娘が「ママ!」と本を指さします(笑)

すごいでしょ~!

もう少し読み込んだら、今度は娘(小さいママ)の弟教育用として

(あ、娘は私以上に息子のこと怒鳴りつけてます)

読み聞かせようかな、と思ってます。

あの内容、自己分析にもなりますよね。

同時に自分の行いにも気をつけるように

なってくれるのではないかと期待しております。

  

Mさん、どうもありがとうございました!!

すごく嬉しいですhappy02

これからもぜひお役に立ててくださいね♪

  

« まったりと翻訳の午後 | トップページ | ブログネタを見つけにくくなった。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« まったりと翻訳の午後 | トップページ | ブログネタを見つけにくくなった。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ