« 英語文法レッスンに 「難しそ~♪」 (小5) | トップページ | 連絡帳に先生へのお願い。どうやって書こう? »

2010年6月 2日 (水)

翻訳書を買ってくれた人、ありがとう!

拙訳書『子どもを上手に叱っていますか?』が発売されて3週間……

どれくらい売れてるのかしら、と毎日思います。

でも知るすべはなく、ヤキモキしても仕方ありませんcoldsweats01

と先日、出版社さんから「印税」の振込先を教えてください、

とのメールをいただきました。

い、印税、かぁ……

  

振り込まれるのはまだまだ先のことだけど、

どれくらいあるんだろう??

もともとの出版部数が少ないから金額的には小さいだろうけど、

(実売部数だともっともっと小さいだろうし)

でも「印税」という形でいただく意味は、私にとっては大きいですhappy01

  

翻訳書についてはこのブログでもしょっちゅう書いていて

「買いました」というコメントをちらほらいただいています。

買ってくださった人、本当にありがとうございますhappy02

ブログでつながっていない人も、どこかの本屋さんで見つけて

買ってくれてるんだと思います。

そういう人にも、本当に感謝しています。ありがとうshine

この週末、夫が子どもたちと近所の本屋さんに行ったら、

それまでは一冊だけ、ワタシの翻訳書が置いてあったのに

その日はなくなっていた、と教えてくれました。

売れたんだー! ばんざーーい!

買ってくれた人、ありがとう!! 

  

« 英語文法レッスンに 「難しそ~♪」 (小5) | トップページ | 連絡帳に先生へのお願い。どうやって書こう? »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

実は昨日、ヨーカ堂へ行ったので、探してみました。が、売っておらず・・・ 今度は郡山イオンに探しに行ってみます♪ ヨーカ堂で売ってたら買って、金曜日にサインもらおうと思ってたんですよ~book

akiさま

ありがとうございます~(^^)
郡山イオンにあれば嬉しいな♪
明日お会いするの楽しみにしています!

実売部数にかかわらず、初版の印刷部数×印税(4~6%)で支払われるはずです。ご参考まで~。

yummyさま

そうですか! 初版部数なら嬉しいな~♪ yummyさんは初めての印税で何か特別なお買い物をなさいました? 私は、出版された暁には、モバイルPCを買おうと思っていたのですが実現せず。レーザーでシミ取りに行こう!とも思っていたのですがこれもいまだ実現せず。夫の単身赴任が始まってからは一層の節約生活です(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語文法レッスンに 「難しそ~♪」 (小5) | トップページ | 連絡帳に先生へのお願い。どうやって書こう? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ