« 二段ベッド:自分の空間はやっぱり嬉しいよね♪ | トップページ | 先生に怒られる!と泣く娘 »

2010年6月21日 (月)

別室で二段ベッドで寝た子どもたち。私は…

昨日、ひっさしぶりに二段ベッドで寝た子どもたち。

感想は……「よく眠れたよ~♪」(娘)

「うん、よく寝たと思う……でも4時半ごろトイレに行った」(息子)

  

良かった良かったhappy01

  

でもね~、母は、昨夜はいつもの寝室がだだっ広く感じてねぇbearing

いつも、「隣で」すやすや寝てる君たちの顔を

覗き込んでから布団に入るのだけどねぇ……

昨日はベッドの枠に阻まれて、ちょっと遠かったよ(えぇ?)

それに、すやすや顔を見てからいつもの寝室に戻って

自分の布団に入るときは、また顔を見に行きたくなったよ……

  

あかん、はよ子離れせなcoldsweats01

  

たまには、また一緒に寝ようねぇ~~~moon3

« 二段ベッド:自分の空間はやっぱり嬉しいよね♪ | トップページ | 先生に怒られる!と泣く娘 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

ブログ訪問と、コメントいただきありがとうございました。
うちもお兄ちゃんは一人で寝かせています。
しばらくは、さみしかったですhappy02
・・・今もかも。。

いよいよデビューですね~
ぜんそくは心配だけど、きっとよくなるよ~^^

それから母はひとり広々羨ましいぞ~(笑)

大成功でよかったですねhappy01

こちらは寝かしつけでつい私が寝かしつけられるので
早く自分たちで寝てほしいですwobbly

子供たちってなんか気持ちよくってすぐ寝れちゃうbleah

こんばんは~happy01
本、Amazonで買わせて頂きました☆まだ途中までしか読んでいないけれど、とっても参考になって、読み始めて3日、心穏やかに育児できています♪
子供の寝顔は最高の癒しですね。
我が子も今ぐっすり寝入ったので、寝顔を見てから今からW杯観戦です☆終わったらまた寝顔を見て、布団に入るのだろーな…。

先日は、ご訪問いただきありがとうございました。

うちは小3ですが、まだ一緒に寝てます★

もうそろそろ…と話はしてるのですが
娘が怖がりなのでなかなか実行できていませんsweat01

hiroさま

こちらまでご訪問くださりありがとうございますhappy01
今日で私の「一人寝」二日目ですが、やっぱりさびしいですcoldsweats01

えばっちさま

そうか「だだっ広い」じゃなくて「ひとりで広々」と思えばいいか~♪ 贅沢なことだわねぇcoldsweats01

おーちゃんさま

「寝かしつけで私が寝かしつけられる」
……笑っちゃいましたが良く分かります。
私もそうだったよ~~coldsweats01
お疲れさまです!

おかともさま

本、ありがとうございますhappy02
お役に立てたら嬉しいです♪

ホントに、子どもの寝顔には癒されますね~。
どんなに怒ってても反省しちゃう。
子どもの寝顔って無敵だわ……

myu*さま

こちらへのご訪問、ありがとうございますhappy01
二段ベッドを買ったとき、ちょうど上の子が3年生でした。
張り切って寝たものの怖い夢を見て、それからは
ずーっと一緒の部屋で布団です。

これをきっかけにずっとベッドで寝てもらえるといいのですが、私は……複雑な心境デス^^;

 うちは最近二段ベッドを上下分けて、娘は娘、息子は息子でそれぞれの部屋で眠るようになりました。今まで息子と寝ていた私、旦那から”これを機に一人で寝せるように”と言われて(ほぼ命令)、泣く泣く初めて3日が経ちます。
 
 1年位前からいつになったら息子を一人で寝かせるんだ、って言われ続けてきたのでいつかはやらなくちゃ、と思ってたんですが・・・。それに今3歳だからほっぺ触ると気持ちいいし、寝顔も可愛いし、高校生になったら一緒に寝てくれないよ!なんて言い訳も引っ張り出しましたが効き目なし :(
 
 でも夜な夜な布団ちゃんと着てるのかな~とかって2,3回はチェックしに行かなくちゃいけないので、一緒に寝てたほうが横ですぐチェックできるから楽だったのに・・・とひとりでブツブツ言ってます。
 

Indyさま

えっ、まだ3歳なのに!と思ったけどIndyさんは
カナダにお住まいでしたものね。
欧米では早くから自室を与えて一人で寝かせるんですよね。
そんな可愛い時期に別々で寝るなんて親が悲しくなりそうweep
あちらの母親は、そのへんドライに割り切れるのかしら?

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 二段ベッド:自分の空間はやっぱり嬉しいよね♪ | トップページ | 先生に怒られる!と泣く娘 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ