« たてす、いいね~♪ | トップページ | 企画書、仕上げたぞ。 »

2010年7月20日 (火)

終業式の締めくくり、PTAで大作業!

おわった、おわった~~一学期がおわった~~、

PTAの今日の大仕事が無事終わって、私も会長一休み~happy02

  

実は今日、今学期一番の心配ごとともいえる大イベントが終わりました。

うちの学校は校舎の大改修工事が始まっていて、

終業式の今日、子どもたちの机と椅子を体育館に運び入れる作業があったのです。

数が多いので保護者の方々に応援を頼み、160人くらいが集まってくださいました。

みんなで廊下に二列に並んで延々とバケツリレーならぬ机・椅子リレー。

私は校長先生と一緒にメガホン持って、調整役に。

みなさん、汗かきかき力仕事をされているのに私は口ばかりで

申し訳ない気もしたのですが、怪我のないようにリレーの早さを調整したり

場所交代の移動を先導したり、気が抜けない時間でした。

  

PTAが立ち上がって数カ月、こんなにたくさんの方々がみんな一緒になって

机・椅子リレーをしてくださっている姿は圧巻でした。

ふだん、PTAといえば負担が増えるなどのネガティブな声が多く

聞こえてくるだけに、こういう状況を目の当たりにすると

胸があつーくなります。

  

ホントに、怪我もなく無事に作業を終えられて良かったです。

こういう、「みんなで頑張ろう!」的なこと、

たまにやると感動しますねhappy01

みなさんにも、達成感を感じてもらえてたらいいなあと思います。

  

« たてす、いいね~♪ | トップページ | 企画書、仕上げたぞ。 »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントお久しぶりですが、いつも読ませていただいてます♪ 腰はどうですか?再発しないように、じっくり無理せず治してくださいね。
PTA、私も厄介なものだと思いこんでましたが、まままりもさんの活動&活躍ぶりを伺ってると、私も自分の子供が小学校へ行ったらやってみたいな、と思うようになりましたよー。
160人集まるなんてすばらしい!これも役員のみなさん、そしてもちろんそれを取りまとめている、まままりもさんの努力の賜物だと思います。
また2学期からも頑張ってくださいね。夏休みの間しばしの休息かしら・・・ 

お疲れ様でした~。腰の具合がいかがですか?

実は、私も腰にきました・・・原因は、全くわからないのですが、腰が痛い。思い当たる原因とすれば…保護者会で、ちょっとしたトラブル勃発!かな(苦笑)

役員さんもひと時の夏休みですね。幼稚園は、秋に行事が集中しているので、あっという間に年末になりそうです。お互いがんばりましょうね~!

akiさま

こんばんは♪
おかげさまで腰はすっかり良くなったみたいです。
念のため明日お医者さんに行ってきますが
たぶんもう大丈夫(^^)

PTA,ふ、ふ、ふ~~色々ありますわよぉ~
ここではとても話せないこと(!?)はぜひサロンで♪
(でも確かにイベント後の達成感は格別ですhappy01

aloha520さん

えぇ~~aloha520さんも腰に!!
ぜったい、それ、ストレスだよぉ~!
私、6,7月と体調不良が続いていて
勝手にPTAのせいだ!と決めちゃってます^^;
Pって、ストレスのひどさと達成感の大きさが
両極端なんですよね。
ほんと、体力はもちろん気持ちのバランスを取るのが大事だな~と思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« たてす、いいね~♪ | トップページ | 企画書、仕上げたぞ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ