« ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 | トップページ | 出版社から電話がきた! »

2010年7月26日 (月)

娘(小2)のピアノ発表会【動画付】

昨日は娘のピアノの発表会でした。

長かったですcoldsweats01

10時半からリハーサル、2時開演、終わったのは8時ごろ……。

とはいえ、娘の出番は4回あって(ソロ、ハンドベル、アンサンブル、フィナーレ合唱)、

疲れたけれど楽しかったですheart01

  

去年まではパッとしなかった高学年の子たちが今年はぐっと上手になっていて

聞きごたえ&見ごたえがありました。

中学年から高学年にかけては変化が大きいですね。

逆にいえば練習でそれだけ差が出てくるってことか……coldsweats01

娘は、5年生のお姉ちゃんを見ながら

「あんな風に弾けるようになれるかなぁ……」と言っておりました。

きっと大丈夫、娘は私が小2の時よりはずっと上手に弾けてますもんnote

  

アンサンブルの部で、娘と私の連弾、甥っ子(小2)のギター、

実妹と姪っ子(5歳)のすずと鐘パイプ(名称不明)の合奏で

「YELL」を演奏ました。すごく楽しかったですhappy01

あぁいうドキドキ感、好きだな~。

ソロのドキドキはすご~くしんどいけど。

  

↓アンサンブル

Photo_2

  

↓動画をアップできたので載せてみました。

娘のソロ「雪の降る日のオルゴール」です。

頑張りましたよ♪

  

  

« ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 | トップページ | 出版社から電話がきた! »

教育(英語以外)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 | トップページ | 出版社から電話がきた! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ