« あらためて自己紹介。お時間のある人はどうぞ見てやって♪ | トップページ | 次の翻訳書の企画…結果は? »

2010年7月 6日 (火)

腰痛って、こんな感じ(泣)

腰が、かなり痛いですweep

毎朝起きるときに「ラクになってますように」と願いつつ

身体を起こそうとするのですが、やっぱり痛い。

日に日に酷くなってきてる感じですshock

ふぇーん、土曜日に整体院に行ったのに!

でも行ってなかったら、もっと痛くなってたかもしれない。

  

せっかくなので、腰痛になったら具体的にどうなるか記録しておこうと思います。

よく言われるように、立ったり座ったりと、姿勢を変えるのがツライ。

座り位置から立ち上がろうとすると、まず背中を伸ばせないから

中腰の姿勢でじーっと待ちます。

しばらくその姿勢で慣れてきたら徐々に背中を伸ばし、

まっすぐに近い姿勢になります(まっすぐには伸ばしきれませんbearing

  

座るときは、何かにつかまりながら重心をゆっくり落とさないと、

中途半端な姿勢のときに激痛が走ります。

  

立ったり座ったりするだけでこんな状態なので、

ちょっとコーヒー入れててこよう とか

ちょっとトイレ

なんてのも、もう大変です。

歩くのも、恐る恐るだし。

  

昨日は、ゆっくりと夕飯の支度ができるように

3時ころから作り始めました。簡単な、煮物で(^^;)

今朝は洗濯を断念。

  

こんな状態なのだけど、今日は午前中PTA会議がありますshock

結構人数が集まる定例会議なので行かないと不安だし。

午後からは英語レッスンがあります。

あまり無理しないように、ゆっくりと動こう……

  

土曜日に行った整体院では、ストレスも腰痛の原因になるのだとか。

もしかしてPTAかぁ?

そうは思いたくないなぁ。

でも今年の春から腰痛はもう2回目だぞcoldsweats02

  

とにかく早く良くなりますように。

なんとか今週末までには身軽になりたい~!

  

« あらためて自己紹介。お時間のある人はどうぞ見てやって♪ | トップページ | 次の翻訳書の企画…結果は? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫~^^;

働き過ぎもいけませんぞ~(>_<)
お大事にね(^_-)

えばっちさま

ありがとう~
働き過ぎ?かもな~PTA(^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あらためて自己紹介。お時間のある人はどうぞ見てやって♪ | トップページ | 次の翻訳書の企画…結果は? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ