« 「各章の概要」忘れてた!(@_@;) | トップページ | 「人生変わるかも?!」…嬉しいレビュー(^^) »

2010年7月15日 (木)

よその子相手に、大爆発

うちの子たちが通っているスイミングスクールはビルの4,5階にあります。

帰るときは、混むエレベーターを避けて階段で下りてきます。

今日も、(腰痛悪化防止のため)手すりに手をかけながら

ゆっくりと下りていきました。

子どもたちも一緒です。

すると、後ろから元気のいい男の子たちが

ふざけながら下りてくるのが聞こえました。

小3~4年くらいのグループで、毎週すごい勢いで下りてくるので、

私たちにぶつかりやしないかとヒヤヒヤしています。

(小柄な娘にぶつかったら、間違いなく娘は階段から落ちます)

  

今日は雨で傘を持っています。

こともあろうに、このガキども、いえ子どもたち、

傘を落としながら下りてきました。

踊り場近くの段に、上からバサっと黄色い傘が落ちてきたのです。

ビックリして、怒鳴ってやろうかと思いました。

がもうすぐ1階に着くし……とか考えていたら、

下から上がってきた人の真横に、また黄色い傘が落ちてきました。

  

「だれっ!? 傘落としてるのはっ!?

危ないでしょう!! いい加減にしなさい!!」

  

気付くと私、上に向かって怒鳴ってました。

私の位置から、遊んでいる子たちの顔は見えません。

だから余計にこちらも遠慮がなく、腹の底から怒鳴りました。

  

一瞬、し~んとなり、上にいる子たちが「あっ……」と

バツの悪い雰囲気になったのが分かりました。

おっかないおばちゃんに対面するのが嫌だったのか、

あれだけ勢いよく下りてきていた子たちの足音がぱったりしなくなりました。

私がビルの外に出るのを待ってたのでしょうね。

  

うちの子たちも、私の怒鳴り方にビビってました(^^;)

我が子にも、あんな怒鳴り方、めったにしませんからね

(「めったに」ないのであって、たまにします^^;)

  

傘を落としてきた子たちは、スクールバスで通っていて、

親は付き添っていません。

だから余計やんちゃになるのでしょう。

親にしっかりと「お宅の子はこんなことを!」と知らせてやりたかったけど、

知らせるすべもなく、それでもあまりのマナーの悪さに腹が立って、

帰ってすぐにスクールに電話を入れました。

事情を話して、子どもスイミングのほうで注意喚起してもらえるように。

まったく! punchannoy

  

« 「各章の概要」忘れてた!(@_@;) | トップページ | 「人生変わるかも?!」…嬉しいレビュー(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それぐらい怒鳴っても全然OK!
最近は怒ってくれる近所のおばちゃん&おっちゃんがいなくなってきた時代だもの、それぐらいビシっと言ってやらないと凸(`Д´メ)

そうそうgood
昔は近所のオバちゃんによく怒られましたcoldsweats01

愛情を持って怒れば子供もきっと分かるハズですよねwink

わかります、その怒り!
私も絶対そうします!実は経験者です。
妊婦さんが転んだりでもしたら、、まったくもうpunch

えばっちさま

怒ってくれる近所のおばちゃん&おじちゃん…いないねぇ。でも今回は、怒ってあげるというより怒ってやる!という気持ちでした。まじ、腹立った!

けーちんさま

愛情を持って…正直、愛情なんてないですよ~。まったく見知らぬ子で毎週「なんちゅう子らや」と思ってたくらいですから。ついに堪忍袋の尾が切れたって感じよ!

トミーさま

トミーさんも体験されましたか。ホントに怖いですよね。小学生にもなって、危ないかどうかくらい、判断できそうなものですが。でも分かっていてあえて危ないことをして楽しんでたのかもしれません。困ったものです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「各章の概要」忘れてた!(@_@;) | トップページ | 「人生変わるかも?!」…嬉しいレビュー(^^) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ