« 「耳が痛い(娘涙)」…副鼻腔炎全治3カ月(母涙) | トップページ | 警報、待機のつぶやき。 »

2010年7月13日 (火)

いれたてのコーヒーをあきらめ、学校へ。

雨と曇りでじっとしてるとちょっと肌寒い感じ。

久々にホットコーヒーを入れました。

ミルで豆を引いて……あぁいいにおい。

一口目をすすったら電話が鳴りました。

  

こんな時間(午後2時過ぎ)なんて、もしかして教頭先生?

なんかまたPTAのトラブル? いや~な予感。

出たら、担任の先生でした。

  

娘が、5時間目から保健室で寝てるそうな。

熱は37.5度。

大した熱ではないけど、もう下校だし迎えに来てくれますか、と。

PTAのめんどうなことでなくてホッとしたけど、

これはこれで、また……(><)

しかも、いれたてのコーヒー、一口しか飲んでない……weep

  

仕方なく、速攻で学校へ。

途中、下校中の息子が私の車を見て「???」という顔をしてました。

娘は思ったより元気そう。

布団に入ってたので体は熱いけどそのうちおさまりそうな気がします。

やれやれ……

  

息子とは、1分の差で息子のほうが先に家に着いてしまいましたcoldsweats01

息子よごめんね~。

  

  

  

●おまけ●

保健室に入ったら、保健の先生が私の顔を見て

「あぁ…(あなただったのね)」と。

会長やってると、顔が知られて嬉しいやら恥ずかしいやら。

その代わりちょっと買い物に行くにも、ある程度

身づくろいしとかないと出られなくなった……

  

  

このブログを書いている間にも娘はまったく普通どおりに

笑ったりしゃべったりしております……coldsweats01

« 「耳が痛い(娘涙)」…副鼻腔炎全治3カ月(母涙) | トップページ | 警報、待機のつぶやき。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

あらら・・こちらも?うちの子も、結局、微熱で治まったみたいです。ただ、お腹がゆるいみたい。食欲もあまりないかな~。夏休み前のこの時期、保護者会も仕事も忙しいですよね~。なんでこんな時に~!

お互い早く良くなるといいですね。

aloha520さん

ブログ拝見しました。
ほんとに困りますよね。親子して……
お互い早く良くなりますように!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「耳が痛い(娘涙)」…副鼻腔炎全治3カ月(母涙) | トップページ | 警報、待機のつぶやき。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ