« 警報、待機のつぶやき。 | トップページ | 今朝の腰の調子は…(涙) »

2010年7月14日 (水)

今度は整形外科へ。子どもたちに感謝!

朝起きた時の腰痛が気になって、夕方6時過ぎに

初診で整形外科の予約を入れました。

整形外科でしかも初診となるとすごく時間がかかりそうだし、

そんな時間しか予約が取れないので迷ったのですが、

一日も早く爽やかな朝を迎えたくて、子どもを連れて出かけました。

  

診察やらレントゲンやらとコマ切れに待たされ、

そのたびに待合室にいる子どもの様子を見に行ったら、

文句も言わず、行儀よく待っていてくれました。

6時5分の予約で、会計が終わったのが7時40分。

約1時間半の間、子どもたちは待合室で静かに待っていてくれました。

ありがたかったです。

大人には落ち着く暗めの照明で、

持ってきた5~6冊の雑誌をずっと見ていたためか、

私が出てきたときには二人ともすごく疲れた顔をしていました。

    

帰宅してすぐ、作り置いていた焼きそばを食べ、

シャワーを浴びて二階のベッドの部屋へ。

いつもは二人で行かせるのですが

今日はご褒美に一緒に上がって寝かしつけました。

5年生、2年生にもなれば行儀よく待っていられて当然なのかもしれませんが、

それでも、イイ子たちだなぁとしみじみ感じましたconfident(ハイ超親バカです)

  

ちなみに、10日ほど前に行った鍼灸整体院とは違い、

整形外科ではレントゲン写真を見せてもらいながら説明を受け、

電気を通したり体を伸ばす椅子に座ったりして

「おぉ治療されてる~~」と実感できました。

湿布薬はもちろん飲み薬やコルセット(腰痛ベルト)ももらい、

行った甲斐がありました。

保険も効くので鍼灸整体院よりはうんと安くつきました。

最初から整形外科に行けば良かったかな~

(でも、鍼灸整体院のマッサージのあの気持ちよさは格別ですが)  

  

« 警報、待機のつぶやき。 | トップページ | 今朝の腰の調子は…(涙) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 警報、待機のつぶやき。 | トップページ | 今朝の腰の調子は…(涙) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ