« 5年でもまだ喜んでくれる家プール。 | トップページ | 10年ぶりの通訳。楽しみ~♪ »

2010年7月31日 (土)

家プールの悲劇

さきほど更新したばかりのプールの記事……

あれからほどなくして底に穴があいてしまい……

私、めっちゃショック……

このプール、準備するのにすごい時間かかったのに……

  

仕方なく幼稚園のころ使っていた小さな壁プールと

ミッキーマウスのビニールプールを出し、

水をそっちへバケツで移し入れて遊ばせました。

  

修理シールを貼ろうにも、とにかくプールが重くて

思うように水がはけず、水を流し出すのがホントに一苦労です。

(むかーし、張り切ってこの大きなプールを買ったけど

使い勝手の悪さに嫌気がさし、毎年、後悔。

子どもたちは喜んでくれるから何とか出してますが)

子どもたちも手伝って、ようやく水がはけ、シールを貼りました。

でも水を入れるには40分くらい待たねばなりません。

子どもたちは小さなプールで遊び始めました。

が、しばらくして「もう上がるー」と。

そりゃ~こんな小さなプールだと面白くないだろうなぁ。

せっかく膨らませたイルカさんもあまり使わずじまいでした。

  

あぁぁ、今日は久々の家プールで、午前も午後も楽しく遊べるかも、

とひそかに期待していたのに……

なんか、めっちゃ疲れたbearing

« 5年でもまだ喜んでくれる家プール。 | トップページ | 10年ぶりの通訳。楽しみ~♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まままりもさん、お疲れ様です(笑)
うちも今年、新居に移ってベランダが広くなったので、大きめのプール買ったのですが、実家の空気ポンプと口が合わず自分で膨らましました~!

プールって、いつも実家でやってもらって、片付けもそのままにしてたのですが~、いざやるとこんなに大変?ベランダに思いっきり水を流しても隣の家に迷惑がかかるし、ほおっておいたら、結構臭いしますよね~

なんだか、2回やっただけですでに疲れています…

それと昔って、プール自体に排水口みたいなのついてませんでした~~?今のはないんですね~だから水を吐き出すのも大変!ホースも買わなきゃとおもいつつ買ってないし…

今は洗濯物を干す邪魔になってまあす。
とさんざんで…

ごめんなさい(笑)まままりもさんのお話聞いてたら、思いだして思いっきりしゃべってしまいました~~~!細かく言うときりがないんですけど(笑)

Sense of Wonderさま

こんにちは!
プール、ちゃんと排水口が2か所あるんです。
でもガレージに直に置いてしまったので、排水口を開けても水圧でセメント面と密着してしまい、全然流れないのbearing
だから排水口に指突っ込んで底を少し持ち上げ、流しています。それと同時に子どもにはバケツで汲み出しをさせてね。いやはやホントに大変ですわ……
  
このプール、大きいのが嬉しくて、しかも夏の終わりで破格で売ってたので即効で買ってしまったシロモノ。メンテや使い勝手なんてな~んにも考えてなかったので、毎年エライ目に遭ってます……(><)

うちにも特大プールあるけど、やっぱり使ってないよ(笑)
準備はよしとしても片付けが大変過ぎるよね~(>_<)
そして中ぐらいのサイズが一番使い勝手イイです^^

えばっちさま

こっちに引っ越してきたとき、お庭にプールが置けるのがすごく嬉しくて欲張って特大サイズのを買っちゃったのよね。……今じゃ子どもたちがプール卒業するのをじっと待ってます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 5年でもまだ喜んでくれる家プール。 | トップページ | 10年ぶりの通訳。楽しみ~♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ