« 実家特製 焼き味噌 はウマい! | トップページ | ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 »

2010年7月24日 (土)

英語のイベント、ないかな~?

夏休みになると毎年同じことなのですが……

大した予定が入っていない日って、子どもには退屈ですよね。

で、気づくとワタシ、イベント情報を求めてネットを徘徊しています。

特にキッズ英語関係の(できれば無料の)イベントね。

が、無料イベントなんてそうあるわけもなく、

たとえあったとしても、たいてい申し込み締め切りはとうに過ぎているcoldsweats01

(当り前か……)

去年もおととしもその前もそうだったけど、予定を考えるのが遅すぎるのよね~。

夏休み前は、ま~なんとかなるか、と気軽にかまえていたけど

いざ夏休みが始まって目の前で子どもたちが暇そうにとブラブラしていると、

なんか楽しめることを探さなくちゃ、と思ってしまいます。

ついでに私自身も楽しめたら言うことないんだけどーー。

  

毎年、自宅でこじんまりとでもいいから英語サマーパーティみたいなことを

したいなぁと思いつつ、具体案もなくて、思うだけで終わっています。

そう思いながらも、実際にやるとなると準備が大変だろうなと

及び腰になったり。

なんかこう、「よしやろう!」ってきっかけがあればいいのだけどねぇ。

うだうだ、つぶやいてしまった……

  

明日は娘のピアノの発表会です。

これはこれで、丸一日かかる大仕事です。

明日は暇とか言ってられないだろうなあ~coldsweats01

  

« 実家特製 焼き味噌 はウマい! | トップページ | ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

やりましょう!サマーパーティー、やりましょう!!! 8月、ぜひぜひやりましょう!我が家、開放しますよ~。お料理も作りますよ~。ほんとに。

ごめんなさい、途中で送信してしまいました。

実は私、昨日夏休みに英語サロン開催してほしいな、、、って思ってました。子供も一緒のイベントにしたらいいかな、とか夜妄想してたんで、タイムリーなトピックにびっくり!
サマーイベント、やりたいなぁ。。。

akiさま

すぐにコメントが入ってビックリ!
でも嬉しいです~♪
メッセージいれますね!
ぜひやりましょう。背中を押してもらって感謝ですhappy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 実家特製 焼き味噌 はウマい! | トップページ | ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ