« 英語のイベント、ないかな~? | トップページ | 娘(小2)のピアノ発表会【動画付】 »

2010年7月25日 (日)

ピアノの発表会。待ち時間、長すぎ。

今日は娘のピアノの発表会。

今、中途半端に家に戻ってます~~。

午前中リハーサルで、2時開演。

でも娘の出番はたぶん3時半から4時くらいになるでしょう……

なのでいったん帰宅してお昼を食べました。

あと半時間ほどしたらまた会場に向かいます。

(出番が終わったら最後の記念撮影までたぶんまた2,3時間あくんだよな。

その間、晩御飯を食べに行こうかどうしようか……coldsweats01

  

今年はアンサンブルの部で甥っ子(小2)がギターを弾いてくれます。

最初は娘と二人で演奏する予定だったのですが、

音が寂しいので急きょワタシと甥っ子のママ(ワタシの実妹)が

応援することに。

私は娘と連弾、妹は打楽器の担当です。

5歳の姪っ子は、恥ずかし~~いと行って合奏に入るのを嫌がっていたのですが

結局ママのおひざに座って一緒に打楽器(すず)を振ることに。

いや~どうなることやら(笑)

曲目は、いきものがかりのYELLです。

  

ちなみに娘のソロ演奏は、「雪のふる日のオルゴール」。

最近は、知らない曲が多いです。

クラシックの、いかにも発表会!という曲と言えば

「人形の夢と目覚め」(オースチン)くらい。

私が習っていたころは、もううんざりするほど毎年この曲があったけれど

(しかも長いし)、今では「あら久しぶりに聞けるのね♪」って感じですhappy01

  

ではでは、そろそろ出かける準備をいたしまする~~。

うまく演奏できますようにshine

  

  

« 英語のイベント、ないかな~? | トップページ | 娘(小2)のピアノ発表会【動画付】 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 英語のイベント、ないかな~? | トップページ | 娘(小2)のピアノ発表会【動画付】 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ