« めっちゃ緊張。「版権、あいてますか?」 | トップページ | 英語のイベント、ないかな~? »

2010年7月24日 (土)

実家特製 焼き味噌 はウマい!

昨日は実家でお昼ご飯を食べました。

いとこちゃんたちも来ていて大賑わいhappy01

私も実妹も、子どもたちも、母(おばあちゃん)が作ってくれる

自家製「焼き味噌」が大好き。

Photo

玉ねぎのみじん切りをまぜた味噌(お水で溶いておく)を真ん中に置いて

周りに好きな具を載せて焼きます。

ゆでたホウレンソウやイカ、おつけもの、てんぷら、大根の煮物など

何でもOK~good

卵を落としてもおいしいです。

お味噌にはバターやマーガリンを入れるとコクが出ます。

  

味が濃いので少しずつご飯にのせて食べます。

ごはん、すすみますよ~~♪

これぞ実家秘伝(でもないけど)家庭料理!って感じです♪

久しぶりに食べて大満足happy02

  

  

« めっちゃ緊張。「版権、あいてますか?」 | トップページ | 英語のイベント、ないかな~? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へ~初めて見るお料理です^^

キャンプでやってみま~す(*^^)v

すごい楽ちんなのにおいしいです(^^)
昔から我が家(実家)みんなの大好物なんでーす♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« めっちゃ緊張。「版権、あいてますか?」 | トップページ | 英語のイベント、ないかな~? »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ