« ろうそくは8本ね♪ | トップページ | 今日の行動予定(^^) »

2010年8月14日 (土)

初めての印税、自分へのご褒美♪

昨日は娘の誕生日だったのでそのことを先に更新しましたが、

本当は、もうひとつ、すごーーく書きたいことがあったんです。

  

実は先日、生まれて初めての印税をいただきました!

かわいらしい額ですがそれでも血と汗と涙の結晶(?)が

こうやって報われますと感無量でございますcrying

(いやホント、実際問題、お金はほしいですもん。もっとね)

  

で、印税をいただいた暁には記念とご褒美になにか

自分に買おう!と思い、いくつかほしいものを考えていました。

カフェでネットや仕事ができるようにしたモバイルパソコン、

シミのレーザー治療かトランシーノ、骨盤やせのエステ……。

でもどれも決定打がなく、買う決心がつかずにいました。

  

そこに急にむくむくとほしくなったものがあります。

いやこれも以前からいつかはほしいなぁと思っていたのですが

優先順位は下の下でした。

が。

  

みなさん。PIXTAってご存知ですか?

今、はやり(?)のストックフォトサービスのサイトで、

プロアマ問わず、審査を通った写真を登録しておくと、もしかしたら

買ってもらえるかもしれない、というサイトです。

前から知っていたけれど、

先日テレビでこのサイトを紹介しているのを見たとたん

興味がわいてきて早速入会し、審査用の写真を送ってみました。

コンパクトデジカメ(コンデジ)で撮った、お気に入りの3枚です。

よーしこれで通ったら、バンバン売るぞ~なんて張り切っていたのですが、

ちょっと調べていくと、どうやらコンデジで通ることはほとんどない、

一眼レフが当たり前らしい……ということが分かりました。

まぁ当然と言えば当然よね。

写真を甘く見るなってことですよね。

  

だいぶ前置きが長くなりました~。

そういうわけで、買っちゃいました!思い切って!

Photo

初心者にオススメと評判のキャノン一眼レフカメラ”Kiss×3”です。

昨日、夫に相談し、どうせなら旅行前に買ってしまいたいということで

さっそく午後からずーっと電気屋さん巡りをしました。

子どもたちも退屈しながらも我慢してついてきてくれました。

夫は値下げ交渉がとっても上手なのでこういう

買い物のときにはものすごーく頼りになるのです♪

(ワタシは関西のおばちゃんなのですが値段交渉は苦手……)

  

で、今日はあと2時間ほどしたら東京・千葉へ旅行に出かけます。

一眼レフひっさげて!

たくさん撮って練習してきまーす。

 

« ろうそくは8本ね♪ | トップページ | 今日の行動予定(^^) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!!
すごいですscissors

そして、一眼レフもいいですねぇ。
私も・・・なんてすぐ影響受けてしまいそうhappy01

わたしのご褒美だと何年後になるやら・・・happy02

がんばりますwink

おーちゃんさま

ありがとう♪
出不精の私には、
一眼レフで写真をとるのが
外出のいいきっかけになりそうです。
今日も張り切って出かけましたが
くったくたになって、最後のほうは
写真どころじゃないって感じでした(^^;)

Kissはすごくいいみたいですね。
お気に入りの写真のブロガーさんがお二人はこの一眼レフをいくつか使用してます。
とてもステキな写真を毎日拝見してますが
ある1枚に感動して涙がでました。
お店の一角にその方の写真スペースができてます。
(レンズの枚数は数え切れない程増えていったとか)

まままりもさんもカメラの方でまたまたパワーアップしていきそうですね!すごいなぁ。

トミーさま

一眼レフを買うまではたいして写真に興味がわかなかったのですが、
今では結構はまりそうな予感です^^;
すごいです一眼レフ。
コンパクトデジカメと全然違います。
一眼レフって難しそうに見えたけどちゃんと全自動もあって、超簡単に撮ることもできるんですね。
いろいろ勉強してもっと楽しめるようになりたいです^^

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ろうそくは8本ね♪ | トップページ | 今日の行動予定(^^) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ