« 初めての一眼レフ。東京で3枚。 | トップページ | 単身赴任の妻やってます »

2010年8月17日 (火)

TDL作戦勝ち?メチャ暑かったけど。

昨日はディズニー三昧の一日でした!

めーーーーーーっちゃつ・か・れ・た~~bearing

8時半開園なので8時ごろ着くように行ったのですが、

長蛇の列ならぬ長蛇の軍団!

覚悟はしていたけど、これほどとは……

  

で、開園と同時に(と言っても順番で入って行ったので

実際に入れたのは開園30分後ぐらい?)

目指すアトラクションへGO!

パパと息子はバズのシューティングゲームのファストパス(優先チケット)をゲットする列、

私と娘はプーさんのハニーハントのスタンバイ(普通に並ぶ列)に入り、

あとは列の進み具合や待ち時間をケータイでやりとり。

20分ほどしてバズのファストパスが先に取れたので、

パパと息子が、私たちが並ぶハニーハントに合流することに。

  

が、ハニーハントの列も、うねうね曲がっていて人・人・人。

その中にいる私と娘を外から見つけるのはかなり大変。

夫はケータイで

「大人がこの人ごみをかきわけて横入りするのは

大ひんしゅくを買うから、ゆうき(息子)だけそっちへ送った。

日傘がちらっと見えたからそれを目印に」と。

私は日傘をたたまずに息子の到着を待ちました。

  

お互いすぐ近くにいるのに、ケータイがないとどうにもならない、この人ごみ。

夫も息子も全然姿が見えなくて、はぐれそうです。

息子が無事到着するのか心配。

  

少しずつ列が進んでいって、息子が来る前に

外で待つ夫のすぐ近くにやってきました。

夫はあっさり合流でき、息子もそのあとすぐ私たちに追いつき、

めでたく4人一緒になれましたhappy01

  

いやはや、人気アトラクションを制覇するためには

こういう“連係プレー”って、ディズニーでは

すごく重要ですねぇ^^;

周りを見てみると、やっぱりケータイで、どこそこの待ち時間はあと何分とか、

もうすぐこちらで入れそう!とか、“作戦”を立てているのがわかります。

  

ディズニーランドは他の遊園地のようにふらっと来て遊ぶなんてことは

きっと考えられないことで、いかに効率よく回るか

周到に準備をしてくるのが当たり前のことのように思えました(とくに休みの時期)。

そういえば去年、ママ友がTDLに行くといってガイドブックを買い、

鉛筆でいろいろ書き込んだり、回る順番を作戦だてて

紙に書きだしたりしているのを見て、そこまでやる!?と

驚いたのを思い出します。でも、それは当然のことだったのね……。

いざ自分たちも行くとなると同じ事やってますしcoldsweats01

  

で、「作戦」の甲斐あって、この混む時期にもかかわらず、

人気アトラクションを含め10種類乗って、

ショーも昼と夜のパレードを含めて4つ見られました。

並んだ延べ時間は考えたくないけれど、かなり効率的に動けたのでは?と

夫と褒めあってますgood

  

ところでミート・ミッキーという、ミッキーマウスと写真を撮れる

アトラクション(ミッキーの家)があるのですが、

単にミッキーと写真が撮れるというだけで、もんのすごい列。

私たちもご多分にもれず並んだのですが、一番熱い時間帯だったのか、

同じ1時間でもすごく長く感じて、きつかったです。

ぶっちゃけ、なんで着ぐるみ着た人と写真撮るだけのために

こんな思いして並ぶのよ……と腹立たしくも思いました。

が、ミッキーの家に入って通路をゆっくりと通って、やっと、

ミッキーマウスとご対面した時は、とくにミッキーファンでない私も

「おぉぉミッキーマウスだ!」とある種、感動してしまったから不思議ですcoldsweats01

私よりすこーし背が高いくらいのミッキーマウス。

間近で見たら「着ぐるみ着た人」という覚めた感覚は

とりあえずどっかへ行ってくれて、写真撮ったりハグしたりしてくれるのを

純粋に楽しめました。

でもやっぱり最後は現実的に「がんばってくださいね」と声をかけてしまった私^^;

ミッキーは大きく何度もうなずいて、ガッツポーズを見せてくれました。

  

とにかく昨日は暑くて暑くて(やっぱり猛暑日だったそう)、

せっかくTDLに着ているのにおしゃれんなんてしてもまったくムダ!というくらい

みんな汗だくでした。

若い子たちも首からタオル引っかけて(そのタオルはかわいいやつだったけど)、

お化粧も剥げてるような……。

いやはや、とにかく盛りだくさんで、くたくたになった一日でした。

Show2

(デイジーと踊る娘<白い帽子の子>)

« 初めての一眼レフ。東京で3枚。 | トップページ | 単身赴任の妻やってます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~沢山満喫出来て良かったね~(^_-)

うん、しかしとにかく暑かった…… よく朝から晩まで、いたと思うよ、自分でも^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 初めての一眼レフ。東京で3枚。 | トップページ | 単身赴任の妻やってます »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ