« 息子が、迷子になった!(怖) | トップページ | 東京駅なう »

2010年8月21日 (土)

成田空港にて

今日は成田空港へ行きました。

飛行機を見るのと国際的な雰囲気を楽しむためにhappy01

やっぱり飛行場に来ると、海外旅行に行きたくなりますねぇ。

  

昔、横浜に住んでいたころ(新婚時代~長男出産後まもなく)は、

まだ現役で仕事をしていたので

こういうインターナショナルな場所に来ると、英語をしゃべってみたくなって

そういうチャンスがないかなぁと無意識に探していました。

でも今日は子どもたちもいるし、そういう感覚はあまりなかったです。

  

でもレストランで、キャリーバッグを引いてきたスッチーらしき女性には

なんとなく注目してしまいました。

彼女、食事を注文した後はスケジュール帳を開いて

何かチェックをしてました。

結婚指輪は見えなかったから独身なのかもしれない。

見た感じ、かなりベテランそうな人。

ばりばりのキャリアウーマンだなぁ。

私がもし結婚しないであのまま英語講師を続けていたら

どうなってたかな、なんてふと思ったりして。

  

……とまぁ、日常とはちょっと違う雰囲気に浸ったひと時でした。

そうそう空港に来てあらためて驚いたもの。

↓ いまどき、こんなに公衆電話が並んでるのって珍しいよねぇ。

外国から来た人は、自分のケータイはたぶん使えないもんね。

Photo

Photo_2

↑出国する前からおみやげを予約するなんて!

近くに寄ってみたら、ヨーロッパやアメリカなど、各地域の

おみやげパンフが並んでいて、

マカデミアナッツの箱が12箱も積み上げられていて

「こんなに重いしかさばる」から事前に予約購入しましょう、って宣伝してました。

いやはやびっくり。

「ハワイに行ってきました~、お土産どうぞ」なんて

笑顔で渡されても実は成田で予約購入したもの

……ってことがあるってわけね^^;

なんか便利なよーな、さびしーよーな。

« 息子が、迷子になった!(怖) | トップページ | 東京駅なう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

旅行、楽しまれてるようですね。下の記事でも、息子さんどうなっちゃうかドキドキで読みましたが、無事ご主人と再会できて良かったですね。うちの長男も5年生ですが、息子さんのようにしっかりした行動は多分できないと思います。

それから一眼買われたんですね。私もKiss使ってます(1つ前の機種ですが)。使いやすいですよね。私ももっともっと良い写真が撮れるようになりたいと思ってます。

別件ですが、ブログ再開しました。またお付き合いよろしくお願いします。

お久しぶりです~。いろいろ拝読しましたよ。
一眼…購入されたんですね~。私も昨年の夏、仕事用と子ども撮影用に購入しましたよ。仕事で使うことの方が多いけど、撮る回数が多くなればなるほど、納得のいく写真が撮れる気がします。でも…一回の取材で100枚近く撮っても、掲載するのは2枚くらいなんですけどね。

そんで…ゆうくんが迷子~??大変でしたね。駅だし、夜だし、知らない土地だし…なんとなく想像はつくのですが、ここって本数が少ないわりに一本違う電車に乗っちゃうと、とんでもない方向に行っちゃうんですよね。私もこちらに来て、何度か別方向の電車に乗りました。

成田空港…いいですよね。たまに県の国際交流協会から、空港でのボランティアの仕事やら出迎えボランティアやら打診が来るのですが、拘束時間が長く、子どもの迎えもあるし、未だ一度もやったことはありません。

では~夏休みもあとちょっと。夏休み明けから、またまたPTAも忙しいのでは?がんばりましょう~!

あいさま

ご無沙汰しています!
お元気そうで何より。
ブログ再開と知り、嬉しいです。
またちょくちょく遊びに行きますね。

あいさんもKissユーザーですか^^
私が買ったのはX3です。同じかな?
旅行中、重たいのにいつも携帯していろんなモードで
バシャバシャ撮ってます。
英語と違ってすぐに「結果」が目に見えるから
これからも楽しみながら練習できそう♪

aloha520さま

お久しぶり! お元気ですか?
aloha520さん、お仕事で写真を撮るなんてすごい。きっとすごくお上手なのでしょうね。
100枚撮って2枚かぁ。選ぶの、大変そう。

デジイチ買ってから、妙にはまってます。
入門書も2冊買い、それとカメラの説明書を読みながら
いろいろ実験撮りしています。
いつか写真講座とか受けてみたいなぁ。
  
旅行は今日で終わり。午後、新幹線に乗って帰ります。
滞在中に、PTAの電話やメールが来て、気持ちが全然切り替えられず、帰宅、通常の生活にちゃんと戻れるのか心配^^; 帰ったら、レッスンと通訳ボランティアもあるし、早くリズムを戻さなくちゃ~

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子が、迷子になった!(怖) | トップページ | 東京駅なう »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ