« 親のエゴ丸出しの自分 | トップページ | 娘よ、リベンジに燃えてくれ。 »

2010年9月21日 (火)

「親のエゴ丸出し」の後

ふぅ疲れた……

この前の記事で、いろいろ思うことあって

息子には「遊びの約束しないでね」と言い、

不機嫌なまま登校した、と書きました。

  

でもやっぱり約束して帰ってきて、

しかもすぐ近所の子だったので、やっぱりOKしてしまいました。

やれやれ。

  

初の、息子抜きでの英語レッスン。

なんだか変な感じでした。

他の二人の子には、もう息子は来ないことになったと

(ちょっとドキドキしながら)言ったら、一人はビックリ、

もう一人は息子から事前に聞いていたようで静かなままでした。

いつもはもう少しふざけたりするのだけど……なんか調子狂っちゃう^^;

  

さて今日はレッスンの後、怒涛の時間を過ごしました。

5時にレッスンが終了して5時半から小児科、7時から耳鼻科ですcrying

娘のぜんそくと副鼻腔炎でね。

小児科の後、早めの晩御飯をすませ、息子は留守番するというので

シャワーやら明日の支度やら全部済ませておくように言って

私たちはいざ耳鼻科へ。

娘はまだ学校の宿題が終わっていないので

持参して待合室で宿題タイム。

  

帰ってきたらもう8時近くで、宿題を仕上げてシャワーやら片づけやらで

てんやわんやです。

ただでさえ毎晩てんやわんやなのに、輪をかけてバタバタ(><)

そしてやっと、息子に続いて娘も布団に入り、私もホッと一息。

残念だけど夜はコーヒーは我慢。

明日は、学校で親子掃除だ~~。

いつもより早く身支度をすませなくちゃ……

  

  

そうだ、今日は信じられないことが!

この「超」出無精の私が、お昼御飯のあと、

なんと散歩に出かけました! 一人で!

いつも昼ごはんのあとは眠くなってぼーっとして、

すっと昼寝できたらいいけどそうでないときは

無駄に時間をすごし……それが嫌だったので

今日はデジイチをおともにお出かけしてみました。

といっても、行先は徒歩5分の児童公園。

誰もいないことを願って。

カメラ持ってうろうろしてるの見られたら恥ずかしいもんね。

で、せっかくなので、撮った写真を……

  

↓この道の奥右側の公園へ。

Sanpo1_3   

  

↓道路沿いの木の根元にこんな可愛い花が。

Sanpo2_2  

↓ちょっと気取って撮ってみた。

Sanpo3_2   

  

↓帰り道、反対側の歩道でモンスターみたいな花を見つけた。

Sanpo5_2   

  

  

« 親のエゴ丸出しの自分 | トップページ | 娘よ、リベンジに燃えてくれ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

写真の事はよくわからないけど、
すごく上手~(^_-)
新しい世界が広がっててイイね~♪

お疲れ様ですconfident
とっても慌ただしかったんですねcoldsweats01
「親のエゴ丸出し」もぉ~とっても良く分かります。
そうなりますよねぇ~sweat01
なっちゃいますよねぇ~sweat01

写真とってもきれいですねshine
かたつむり。。。最近ちっとも見かけませんよ~
めずらしいですよねhappy01

優しい「秋」をたくさん見つけたのですね?
お母さんが明るく何かに夢中になるって子供は嬉しいと思いますよね。
お子さんがだんだん自立心育ってる時期にちょうど母親自身の楽しみも見つかるってグットタイミングですね~!

marimoさま

ありがとう♪
まだまだ写真は始めたばかり。
いっぱい練習してうまくなりたいです。
ホントは写真教室に行きたいのだよ~。

ところんさま

どうも我が子相手だと、感情が先走りますね…
子どもも同じことで、だからこそ
英語レッスンでは反抗的な態度を取ってしまったのでしょうけど。
難しいです(><)

トミーさま

優しい…かどうか分からないけど
外に出ると少しずつ秋を感じますね。
落ち葉もいっぱいでした。

今まで趣味と言えば英語とピアノくらいだったので、
写真に新たに興味を持てたのはすごく新鮮で嬉しいです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 親のエゴ丸出しの自分 | トップページ | 娘よ、リベンジに燃えてくれ。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ