« イチロー選手のストイックさがホシイ | トップページ | 珍しく家のこと、したよ(嬉しくて写真撮った) »

2010年9月25日 (土)

土曜日だけど友達来てます(小5)

土曜日ですが、息子の友達が遊びにきています。

土日祝は、たいていパパさんがいらっしゃると思うので

子どもたちが勝手に約束してきても

本当に遊んでよいものか迷うところです。

(ちなみにウチは夫が単身赴任してるので

子どもは週末退屈してます)

  

今日来てくれている子のほかにも

土曜日約束OKの子がいるそうです。

ウチみたいにホントにパパさんが不在の

お宅もあるのでしょうが、そうでなくても

5年生にもなれば親関係なく友達同士がいいのかなぁ、

なんて思ったりします。

  

さきほど、子どもたちは3人(娘も入れて)で、

公園へ遊びに行きました。

それまではDSやカードで遊んでました。

  

Dsothers

(子どもたちが出ていった静けさをノスタルジックに……

というイメージで撮ってみた^^; )

  

  

で、今帰ってきて今度はWiiを始めましたcoldsweats01

一時間の約束です。

  

さて、私は作業に戻るか―。

昨日の記事を書いてちょっと反省したせいか、

昨夜からイイ感じで集中できていますhappy01

  

« イチロー選手のストイックさがホシイ | トップページ | 珍しく家のこと、したよ(嬉しくて写真撮った) »

子育て」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、トラコミュからお邪魔します。

うちの子達もそうですが、土日でも電話はじゃんじゃん来るし、ピンポンもよくきます。
普通なら、親もお休みのお宅がほとんどだと思うので、子供同士が約束してても相手宅を気使って我慢させるのが当たり前のこと・・・と私は思っています。

最近は親もタッチしないのか?

私が仕事で旦那が休みのときは最悪です。
1時間に5~6回も電話が着たり、ピンポン攻撃で爆発してました。

やっぱり休みには親が間に入って、予定を聞いてから遊びに行かせるのが無難だと思います。


うちの子も高学年ですが、やっぱり退屈で遊びたいんでしょうね!


流れ星ママさま

はじめまして。コメントをありがとうございます(^^)

電話もじゃんじゃん、ピンポン攻撃ですか……それは確かに困りますね(^^;)

このあたりではやっぱり土日祝は遠慮するのが暗黙の了解になっているようで(例外なご家庭もありますが^^;)、遊ぶ場合は、特に低学年のうちは事前に親同士確認しています。

夫が単身赴任してからは、こちらから電話して「遊べますか」というパターンですが、相手のパパさんも単身赴任なら安心して声掛けられる、みたいなところがあります。

幸い実妹家族が近くに住んでいるので、退屈している日はいとこと遊ぶことが多いです。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« イチロー選手のストイックさがホシイ | トップページ | 珍しく家のこと、したよ(嬉しくて写真撮った) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ