« DS禁止は1週間か、2週間か(小5) | トップページ | 30分で弁当作り、荷物用意、GO! »

2010年9月16日 (木)

こんなときに怪我かよ(大泣)

明日は5年生の社会の世界遺産学習で、バスで奈良へ行く予定。

遠足みたいなもので、息子は前から楽しみにしていました。

なのに昨日、サッカーで遊んでいて膝を打撲してしまいました。

保健室でシップをはってもらい、今朝も新しいシップで学校へ。

休み時間には外で遊ばないようにクギをさし、

スイミングレッスンは念のため休ませました。

でもさっき見たら、まだ右ひざが少し腫れた感じ。

色は変わってないので内出血はないと思うのだけど、

本人も痛いと言い、足を引きずって歩きます。

  

うぅぅ、明日の世界遺産学習、欠席したほうがいいかもしれないbearing

ものすごくたくさん歩いて、しかも早足でさっさと遺産をまわっていくそうです。

「……行くの、やめる?」

と言ったら、息子の目にじわ~んと涙が。

そうだよねぇ、前から楽しみにしてたもんねぇ……。

「最初で最後の世界遺産学習なのに、休みたくない!」

  

はじめは息子はそう言っていましたが、だんだん冷静になって

「たくさん、速く歩くって先生が言ってたから、それが心配。

それに、グループ行動だからみんなの足手まといになるのも嫌だ」。

で、やっぱり休むことにしました。

息子はもちろん、私も未練タラタラです……。

息子の落ち込んだ顔を見ると、私も悲しくなる……crying

  

« DS禁止は1週間か、2週間か(小5) | トップページ | 30分で弁当作り、荷物用意、GO! »

小学校」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« DS禁止は1週間か、2週間か(小5) | トップページ | 30分で弁当作り、荷物用意、GO! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ