« English Salon...Long time no see! | トップページ | カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 »

2010年10月 8日 (金)

娘ワールド(小2)…たまごっち

昨日娘が「Yちゃんと遊ぶ約束した!」と、喜んで帰ってきました。
すぐさまYちゃんちに電話してOKの確認。
「……うん、遊べるって。Yちゃんちで? うん、いいよ。
でさ、あの子がいないからさぁ……」

ん? あの子? 名前を言わずに「あの子」?
もしかして、誰かのことを仲間外れにしてる?

……ちょっと嫌な予感がしたので、電話が終わってすぐに
聞いてみました。

「あの子ってだぁれ?」
「……え、えーと、あの、……たまごっち」
「は? たまごっち? おもちゃの? なーんだ、お友達かと思ったよhappy01

そう言って笑ったら、娘もホッとした顔をして
「うそついちゃったの、お母さんに怒られると思ったから」

がーーーーーんcoldsweats02
うそとは言えないかもしれないけど、そうかぁ
たまごっちがどうのこうのと言うと、きっと私に
「たまごっちを持ってくのはダメよ!」とか言われる、と思ったんだろうなぁ。 

確かに、せっかく遊びに行くのにそればかりで遊んでほしくないから、
たまごっちを持っていくとなると私はいい顔してないよねぇ。
まぁ、すぐに白状してくれたから良かったけど、
ちょっと気をつけなくちゃなぁ。

Daughters_world

« English Salon...Long time no see! | トップページ | カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 »

子育て」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« English Salon...Long time no see! | トップページ | カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ