« タイマーさまさま(イライラ爆発防止策) | トップページ | 耳のイタイ話と、娘(小2)の言葉 »

2010年10月17日 (日)

予定ナシの日曜日、近くで楽しく過ごせたよ♪

これまでの週末は何かと予定が入っていて
子どもたちも家で退屈せずにすんでいたのだけど
この週末はついに予定ナシ!となってしまいました。
苦肉の策で昨日はスイミングの振替を入れて
なんとか一日を過ごしましたが
今日はどうしましょう……

単身赴任中のパパがいたら、
退屈せずにすんだのにねぇ……
ときどき息子が、おとーさんがいたらなぁと
ぼやいておりますcoldsweats01

で、今日は午前中にやることをすませて
公園に行くことにしました。
いつもの徒歩5分の公園じゃなくて、
自転車で30分くらいのところです。
自転車が大好きな息子は喜びました。
ボールでも持って行って、私はデジイチ持ってプチピクニック♪

朝のうちにそう宣言したので子どもたちはダラダラせずに
やることをすませられました。
で、いざ出発!と自転車のところに来ると――

なーーんと、息子の自転車がパンクしてるじゃーありませんかshock
昨日、空気を入れたばかりなのに!
息子はがっくりと肩を落とし、
ひゅるるるとテンションが下がってしまいました。

仕方がないので車で出発。
到着したときも息子はあまり乗り気ではなかったようですが、
私とバレーボールしているうちに気持ちが晴れたようです。
良かったわ♪

そしておやつの時間。
かっぱえびせんをパクつく子どもたち。
では写真、行きまーす。

How_much_left_2

娘:あとどれくらい残ってるのー?

Yum

かっぱえびせん、おいしい♪

Mom_you_want_one

おかーさんも、いる? (ありがと♪)

Looking_at_a_ball

ボールの行方を見つめる娘

Son_2

ボールを取りに行った帰り

Noboribou

登り棒の練習もしたよ。

 

帰りにスーパーでアイスクリームを買い、
近くのホンマにちっちゃな公園で食べて帰りました。
なんとか一日、もったわ。よかったよかったhappy01

« タイマーさまさま(イライラ爆発防止策) | トップページ | 耳のイタイ話と、娘(小2)の言葉 »

子育て」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« タイマーさまさま(イライラ爆発防止策) | トップページ | 耳のイタイ話と、娘(小2)の言葉 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ