« カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 | トップページ | またまたDSで…(><) »

2010年10月11日 (月)

幼稚園の運動会は何かと面白い

姪っ子の幼稚園の運動会に行ってきましたhappy01
お天気もいいし、出番も多くて見ごたえがありましたよ。
ウチの子たちは近くの別の幼稚園だったのですが
小学校つながりの知り合いが多く、
ママ友に会ったりして楽しかったです。

全然知らない子たちの演技でも、
一生懸命な姿ってのはいいもんですね。
組み立て体操にはうるっweepときました。
先生に指示されるのではなく、
笛の合図だけで自分たちで動きを作っていくのです。
まだ幼稚園児なのにすごいと思いました。
相当練習したんだろうなぁ。

Photo

姪っ子も張り切って走ったり踊ったりしてました。
今年のかけっこは去年の雪辱を果たして堂々の1位!(3人中、ですが^^;)
ゴールして待機の列に並んでからも、嬉しそうに
ママのほうを向いて1位!1位!とジェスチャーしてました。

保護者の綱引きも勝ち抜き戦で面白かったです♪
姪っ子のクラスの保護者(義弟)は決勝まで進み、
決勝戦ともなると、みなさん気合いが違う(!?)
よーい、パーン!の合図で試合開始、すごい迫力でした。
で、なんと勝ったチームの担任の先生、
胴上げされて高く舞っておられました……
そこまで盛り上がるなんて、ある意味スゴイ(^^;)

そうだ!お弁当も作っていきましたよ~。
我が子の運動会並みに気合を入れて。
実妹が作ったお弁当と合わせて
めっちゃ豪華なお昼でしたhappy02

……で昼間、外にいるってのは、こんなに疲れるもんでしたっけ?
帰ってきてコーヒーで一服したらもう起きてられないくらい
くたびれちゃって、ついに5時から30分ほど
昼寝(?)してしまいました。
まだ体がだるいなー。今日は早く寝ます。

« カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 | トップページ | またまたDSで…(><) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちの幼稚園の運動会は来週に延期ですweep

楽しみ~happy01

ひろさま

姪っ子の幼稚園も本当は土曜日でした。
でも雨で延期。
ひろさんとこもきっと、感動シーンがいっぱいでしょうね♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« カメラにはまる自分にビックリ、でも新・自分でイイかも。 | トップページ | またまたDSで…(><) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ