« 「子ども英語」に載ったよ♪ | トップページ | English Salon...Long time no see! »

2010年10月 5日 (火)

Welcome to my lesson(^^;)

今日は我が家の英語レッスンの日。
教室開設7年目にして初めて、レッスン体験者が二人来ました。
実は今まではやめる子がいても
翻訳の仕事もあったので新たに募集しなかったんです。
教室を大きくする気もなかったしね。
でも今は、新しい生徒さんWELCOME~♪

二人とも別の英語教室に通っているので
レベル的には問題ないと思います。
というか、私がすごくワクワクしてしまって。
ほかの英語教室ではどんなテキストをどんなふうに使ってるのだろう?
なんて興味シンシンでした。

で、実際にレッスンをしてみて……反省点がいっぱい(><)
今日は特に、体験者がいるということで無意識に
気負っていたのかもしれません。
いつものようにリズムよく授業できませんでした。
それに、私のしゃべりもいつもより多かったし。

……にもかかわらず、二人とも入会するとのお返事。
今通っているスクールの関係で、
ウチのレッスンは来月からになりました。
ありがたいし、嬉しいです。
でも今度はもう少しちゃんと自分に納得できる
レッスンをしなくちゃ。
今日は自分のレッスンを振り返るすごくいい機会でした。

« 「子ども英語」に載ったよ♪ | トップページ | English Salon...Long time no see! »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「子ども英語」に載ったよ♪ | トップページ | English Salon...Long time no see! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ