« 「誰のせい」より「どうすればいいか」 | トップページ | NG言葉とポジティブ言葉 »

2010年11月 9日 (火)

ミニ運動会。写真練習のチャンス!

写真を撮るとブログを更新したくなるわcoldsweats01
……ってことで今日の二つ目の記事です。

今日は学校で「ミニ運動会」がありました。
本当の運動会は春に行われたので、今日は
「お時間のあるかたはどうぞ見に来てください」という程度のもの。
テントや飾り付けはなく、プログラムすらありませんでした。
でも、保護者の人数が少ないぶんゆったり見られたし
のんびりしていて良かったですhappy01

各学年1種目やって、全学年共通で大縄跳びをします。
小2の娘は、ボールを板の上に乗せて、
落とさないようにペアで運ぶ競争。

Mini1_2

小5の息子は「指示リレー」。
バトンタッチされたら、箱のところへ行って指示が書いてある紙を一枚取り出し、
その指示に従って終わったらリレーコースを走るというもの。
息子に出た指示は、「女の先生と握手をする」でした。

そして大縄跳びは、全クラス対抗。
5分間の間に何回、止まらずに跳べたかを競います。
引っかかって止まったら、1から数え直し。

Mini2

(↑ 5年にもなると次々と入っては跳んで出ていくので、
写真撮るのが難しかったbearing

結果、息子の5年3組は320回で準優勝でした。
優勝は、同じく5年の隣のクラスで340回。
6年生は最高で290回だったらしく、意外にも5年生が健闘しました。

で、面白いのはこの後。
息子のクラスは優勝候補だったそうです。
なんでも、息子のクラスはエンジンがかかるのに時間がかかるらしく、
今日も早めに運動場に出て練習をして士気を高めていたのだとか。
なのに2位となり、あまりに悔しくてクラスで相談した結果、
優勝した2組に挑戦状をつきつけたそうです。
その結果、あさってまた「戦う」んですって。
わーい、がんばれ~~♪

なんか、こういうことに一生懸命になれるのって、いいなあhappy01

« 「誰のせい」より「どうすればいいか」 | トップページ | NG言葉とポジティブ言葉 »

写真」カテゴリの記事

コメント

うんうん。いいよね~そういう意欲って大切♪

良きライバルでもあり、良き同士でもあって欲しいよね~(*^^)v

marimoさま
大人の世界だと「勝負!」となると結構ドロドロするイメージがあってねぇ。子どもからこういう爽やかな勝負事を聞くと嬉しくなるわ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 「誰のせい」より「どうすればいいか」 | トップページ | NG言葉とポジティブ言葉 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ