« 編集者の方から電話&企画書郵送 | トップページ | 小5息子、英語がんばり中。 »

2010年11月26日 (金)

人の意外な面を発見してちょっと嬉しい

知り合いが人間関係で悩んでいて、午前中、
何人かで集まっていろいろ話を聞きました。
人間関係のごたごたって、すんごく嫌なので
正直、話を聞くのも気が重かったのですが、
でもお互いに話をしているうちに、人生訓とか
人間関係の哲学みたいな話になってきて、
しかも経験に裏付けられた話ばかりで
すごく中身の濃い時間となりました。

といっても全然しんどい雰囲気ではなく、
自分も話しながら、そして人の話を聞きながら、
一つ一つ納得しながら肝に銘じている感じ。

人間関係ってこじれると本当に大変。
だけどうまく行っているときは
メチャクチャ嬉しいし、楽しい、と思いました。
コーヒー飲みながら、すごーく為になる贅沢な時間でしたshine

それから午後からは授業参観と5年生の親睦会。
クラスごとの親睦会では、とっつきにくい思っていた人ふたりと
同じグループになり、最初は少し戸惑いました。
でも話してみると全然そんなことはなく、
これまた楽しい時間となりました。
これこそ、親睦会よねぇ♪

今日はなんだか、いい意味で心がおなかいっぱいになりましたhappy01

« 編集者の方から電話&企画書郵送 | トップページ | 小5息子、英語がんばり中。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当、人間関係って一番奥深いし、楽しい!
最近本当にそう思います。
なかなか人生哲学とか話会う機会ってないからお母さんたちで集まって話をするのって貴重ですね。

習い事もそうですね。
同じ目標でサークルとかに入っても人間関係がこじれたら肝心の目標は二の次になってしまいますよ。

人間社会だから習い事一つとっても、爽やかに軽やかにお付き合い・・・・が理想です。

困ってる人がいて私も聞き役ばかりです。
(ゴタゴタ関わりたくないので~。)

PTAもそういう意味でお疲れ様です。大変そう。。

ひろさま

そうなんですよね、普段ママ友さんとは、子どもや学校の話がほとんどで、「自分の考え」を改めて話したり聞いたりってことはあまりありません。
相手やタイミングによっては「なにこの人!?」みたいに思われかねないしね…… そういう意味でも今回はとても貴重な機会になりました(^^)

トミーさま

おっしゃる通りです。
習い事にしろサークルにしろ、最初はちゃんと学ぼうという目的があるはずなのに、人間関係でつまずくと、学んでいる余裕がなくなりますものね。

年齢を重ねるうちに、昔ほど相手に腹を立てたり嫌いになったりということが少なくなってきたように思います(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 編集者の方から電話&企画書郵送 | トップページ | 小5息子、英語がんばり中。 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ