« 人の意外な面を発見してちょっと嬉しい | トップページ | サンタさん、いるよ(by小5息子) »

2010年11月27日 (土)

小5息子、英語がんばり中。

息子の英語学習、ときどき親子ケンカしながらまだ頑張ってますcoldsweats01
先日、やっとのことでリピートプリントが終わりました。
過去進行形のところでつまずいて、結局ほぼ全ユニットを2回ずつ
やるはめになったのですが(もちろん息子からは大ブーイング^^;)、
やりきったあとの達成感はめちゃくちゃ大きかったようです。
大満足な顔をしていました。

↑分かりやすい説明つきで、難易度順に繰り返し練習できます。
オススメの問題集です

↑そして少し前から始めた、英検4級問題集。
リピートプリントのようにはうまく行かず、
知らない単語がオンパレードでこれまたブーイング。
それでも、読解問題はクイズ感覚でやっているのか
本人も楽しそうです。

今日は手紙を読んで設問に答える練習をしました。
がんばって音読しているところを少しだけ録音してみました。
まったくの初見で、tournamentなんて長い言葉もあって、
かなりたどたどしいのですが、それでも、
よくぞここまで読めるようになったなぁと、親ばかながら感心しています。


[VOON] trying to read

(最後の「VOON!」という音声が大きくなるのでご注意ください!)

« 人の意外な面を発見してちょっと嬉しい | トップページ | サンタさん、いるよ(by小5息子) »

子ども英語」カテゴリの記事

コメント

がんばってますね~
すごい!英検もがんばって~(*^_^*)

ひろさま

ありがとうございます♪ プレッシャーにならないよう、ぼちぼちやっていくつもりです(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 人の意外な面を発見してちょっと嬉しい | トップページ | サンタさん、いるよ(by小5息子) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ