« 秋の味覚だ。柿だ。 | トップページ | 「誰のせい」より「どうすればいいか」 »

2010年11月 6日 (土)

珍しく出かけたヨ(写真アリ)

単身赴任の夫はまだ帰省中です。
いいお天気だったので家族4人でちょっと遠出しました。
いつもなら私は留守番でおひとりタイム満喫~♪なのですが、
今日は一眼レフを持っていざ出発!
車で40分ほど走ってショッピングモールの駐車場に停め、
周辺を2時間ほど、ゆっくりとお散歩。
お散歩といっても、トレッキングとかハイキングコースとかじゃありません。
狭い生活道路や農道をてくてく歩いていきます。
では写真、いきまーすhappy01

金魚で有名な大和郡山市です。

Walking

Kingyo_ike2

↑左の池には赤い金魚が養殖されていました。
てか、ほったらかしにされてる感じでした^^;
こんな池があちこちに。

Beetle

↑畑の網にカブトムシくんが引っかかって死んでました……
もっとショックだったのは、鳥が同じように引っかかってて、
干物になってたこと(><)

Finding_goldfish_2

↑こんな側溝にも、脱走?した金魚が結構いました。

Crossing

↑小さな踏み切り。パパが電車に向けてデジカメを構えてます。

Train_passing

↑近鉄電車~

Senro

↑通過後パシャ。

Museum_sign

↑こんなところにたどり着きました。金魚資料館なんてあるのねぇ。
入ってみました。

Museum

コンクリの水槽がいっぱい。金魚もいっぱい。

Goldfish_2

Strange_fish

↑変わった金魚……あんまり可愛くない^^; でも高級魚の水槽にいました。

Kingyo_chichi

↑「金魚の父」なる方もいらっしゃいましたcoldsweats02

資料館の後、またぶらぶら歩いていたらこんな景色を発見。
Mirror Lake みたい~(^^)

Japanese_mirror_pond_2

(↑クリックで拡大)

農道を歩いていたら、池の岸近くでおぼれているバッタを発見。
息子が助けてあげました。

Grasshopper

娘が何やら言うので聞いてみると、
足に何か飛んできた拍子に蹴ってしまった、それがどうやら
このバッタだったらしい……とな。
とんだ事故に巻き込まれたバッタでしたが
助かって良かった良かったcoldsweats01

で、最後にショッピングモールのミスタードーナツで
昼食兼おやつを食べ、車に乗り込みました。
あーイイ感じで疲れたわhappy01

« 秋の味覚だ。柿だ。 | トップページ | 「誰のせい」より「どうすればいいか」 »

写真」カテゴリの記事

コメント

デジイチが大活躍ですね。
カメラを構えると観察力アップでしょうねcamera
コンパクトデジカメでは子供たちの運動会も
写らなかったし、何かの機会にほしいなぁと
狙ってますhappy01

おーちゃんさま

お返事遅くなってごめんなさい!
デジイチ、もーはまりまくってます(^^;)
昔は、「写真部」とか聞くと、写真のどこがおもしろいんだろ~なんて思ってたくせに、いや~、楽しいです。いろんな発見があります(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋の味覚だ。柿だ。 | トップページ | 「誰のせい」より「どうすればいいか」 »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ