« 小5息子、英語がんばり中。 | トップページ | そうだった、今日は… »

2010年11月28日 (日)

サンタさん、いるよ(by小5息子)

夕方、クリスマスグッズを少し飾りました。
小5の息子、もうさすがにサンタさんの存在を疑ってるかな……と思いきや、

「絶対に、いる」

coldsweats01

その自信はどこからくるかというと、クラスの女の子。
彼女は、家でサンタさんを「見た!」らしいのです。
その話を根拠に、息子もしっかりと信じてくれています。

実はそのママさんの話では、娘さんがサンタの存在を疑い始めたとき、
ご主人がサンタさんに扮して娘さんと遭遇するようにしたんですって。
うまく顔を見られないようにしたので、娘さんはすっかり信じているみたい。

他にも、赤い布切れを窓に挟んでおいて、子どもがそれを発見して
「サンタさんが、来たーーー!」と大喜びした、という話もありました。
みなさん、いろいろと頑張ってらっしゃるのですねcoldsweats01

さて、ウチの子たちもサンタさんにプレゼントリクエストの手紙を書きました。

↓息子から(クリックで拡大)

Sons_letter

(単にリクエストの箇条書きだけじゃ、
サンタさんも配る気なくすんじゃないの~?と 言ったら
「プレゼントの配達、がんばってください!」とか
「プレゼント楽しみにしています!」とか
「まってます!」とか書き加えている^^;
しかもイラスト付き。

↓娘から(クリックで拡大)。

Daughters_letter

女の子らしく虹色鉛筆使用。
第一希望は写真のブーツ。前にショッピングモールに行ったときに
パパがさりげなく聞き出し、ケータイで写真を撮っておきました。
「サンタさんにデザインが分かるように写真を貼っておこう」ってことで。
でも後日、その店に行ったらもう同じブーツがなくて、
他の店に問い合わせてもらったり、夫の単身赴任先の地区でも
探し回ってもらったのだけど結局見つからずcrying

そういうわけで、娘には「サンタさんがこのブーツを届けられない
こともあるかもしれないから、次にほしいデザインとか、書いておいたら?」と私。
そうすると、「しゃしんのようなブーツがなければ、
ほかのブーツでいいです」ですって。
〆は「わたしが、すきなサンタさん、がんばってください」。

サンタさんね、単身赴任先でひとり頑張って、
似たようなブーツをゲットしましたよ~。

↓もう5年生、まだ5年生。パンダクロースの人形で妹と遊ぶお兄ちゃん。

With_the_panda

« 小5息子、英語がんばり中。 | トップページ | そうだった、今日は… »

子育て」カテゴリの記事

コメント

うちの長男はサンタさんに「妹が欲しい」とかムリな要求をするようになったので(笑)、昨年本当のことを教えました。サンタの正体が分かってスッキリした半面、少しガッカリしていました。でも幼稚園児の次男の枕元にプレゼントを置く「サンタ役」を任命したら、張り切ってやっていました。プレゼントを置くだけなのに(笑)。

でも親としては、サンタを信じる純真な心を子供にはいつまでも持っていて欲しいなぁと思いますよね。


あいさま

おぉさすがに「妹ほしい」は難しいですね。てか、我が家もムリだわ^^;
学校でもサンタ論議が盛んなようで、さきほどは「ホントにいるよねぇ」と念押しされました。うちもばれた暁にはサンタ役をお願いしようかな~♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小5息子、英語がんばり中。 | トップページ | そうだった、今日は… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ