« 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) | トップページ | 企画会議の結果… »

2010年11月17日 (水)

感傷の秋と、英語サロン

今日は英語サロンの日でした。
英語OKのママが集まってコーヒー片手に英会話を楽しむ会です。
会場は我が家。

いつもいろんな話ができて楽しいのですが、
実は今日は、朝からテンションが低めでした。
娘にも登校前にぐずぐずと小言を言ってしまったしbearing

理由はいくつか思い当たることがあります。
ここんとこいろいろ考えなきゃいけないことが
いっぺんに重なってしまって、気持ちのアップダウンがあって
ちょっとくたびれていたのかもしれません。

正直、今日サロンに来てもらっても
私が無愛想になるんじゃないかと少し不安でした。
部屋の掃除をしながら、もしかしてプチうつかも、なんて思ったりして。

でもね、ピンポーンとインターホンが鳴って、
庭に出てみんなにあいさつをしたとたん、
それまでのウツウツとした気分なんてすっかり忘れてしまったんですよね。

自然にスマイルが出てきたし。
スマイルが出ると明るい雰囲気になって
いつのまにかいつもどおりに楽しい時間。
いや、今日は人数が少なかった分、
話がはずんでよけい楽しかったかも。

みなさんに来てもらってよかったです。
すっかり元気!というわけではないけれど
(悩みの種が消えたわけじゃないもんで^^;)
まー、感傷の秋ということで、じたばたせずにやりすごそうと思います。
きっとそういう時期なんでしょう……

とはいえ、やっぱりちょっと気になって「プチうつ」なんてのを
ググってみると、プチうつ度チェックを見つけました。

プチうつ病チェックシート

80点中40点以下なら正常、60点以上ならプチうつの恐れアリ、
だそうで、私もやってみましたら……

17点。

なーんだ、ぜんぜん大丈夫じゃんcoldsweats01
……sweat01

« 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) | トップページ | 企画会議の結果… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お、10問までは12点でした。総合は24点。
大丈夫かな。
でも女性はホルモンバランスで気分もいろいろ影響されますよね?
英語サロン、楽しそうですね。
人数3人でもいいから私もやっていきたいです。

そんな事があったとは露知らず・・・(>_<)

そう言えばちょっと元気なかったかも・・・(;_;)

サロンで元気が出てもらえてよかったです♪

ありがとうございました~^^

トミーさま

そうかあ、ホルモンバランス!
なんか崩れまくってる気がしますcoldsweats01
まぁそういう年齢だし、しょうがないですねぇ。

marimoさま

いえいえ、来てもらえて嬉しかったです。
ありがとう♪
確かに最初はおじーちゃんがいたので
グッモ~ニン♪とは言えなかったわcoldsweats01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) | トップページ | 企画会議の結果… »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ