« 今でも「新聞見ましたよ」って。嬉しいな~♪ | トップページ | 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) »

2010年11月14日 (日)

仕事前の至福タイム

今日は単発のお仕事でほぼ一日出かけていました。
外で仕事をすることはめったにないので、
ウキウキする反面、何かと緊張します。
集合時間に遅れないようにと、かーなーり余裕を持って出かけたら
40分も早く到着しそうでしたcoldsweats01

せっかくだから一人でモーニングコーヒーを飲もう!と
張り切って駅前のミスドをめがけて運転していたら
途中でベーカリーカフェを発見、迷わず入りました。
開店したばかりか、まだお客さんはいませんでした。

窓近くの明るい席に座り、コーヒーを飲みながら本を読む。
ほんの20分のことだけど、あ~~幸せheart04
いやね、今だって子どもが遊びや習い事に行っている間に
カフェでお茶、ってことはたまーにあるんです。
でも「仕事のついでに」っていうのは本当になくて、
ヘンかもしれないけどこの「仕事のついで」がすごく嬉しかったのでした。

昔、フルタイムで仕事していたときはそれこそ、出勤前に
毎朝カフェによってコーヒー&読書してました。
それが一日のエネルギーチャージになってたし、
そのおかげで本を読むようになったんだもんなぁ。
当時は若さもあって、そういう自分が結構好きだったしね♪
あぁナルシスト~♪

横浜の桜木町駅前のカフェ、なつかし~な~。
あのあたりもずいぶん変わったらしいし、
もう、なくなってるだろうなぁ……。

« 今でも「新聞見ましたよ」って。嬉しいな~♪ | トップページ | 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今でも「新聞見ましたよ」って。嬉しいな~♪ | トップページ | 息子よ、頼もしいなぁ。ズボラ母でごめん(小5) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ