« PTAに「もしドラ」、どう? | トップページ | コンクール、ホテル、中華街、巨大書店、フードコート »

2010年12月24日 (金)

我が家のクリスマス・イブはね…(^^)

Merry Christmasxmas

今年もケーキはミックスを使って作りました。
昨年初めて挑戦したら子どもにも夫にも好評でしたのでhappy01
オーブンの中をのぞいたりフルーツや生クリームを飾るのって
楽しいみたいですね~。

それにしても、見た目はさすがにド素人。
なかなかの崩れっぷりです^^;
生クリームをきれいに塗れないからフルーツでカバー。
中も上もフルーツどっぷり、めっちゃ贅沢なケーキの出来上がり。

Cake

だけど味は上出来!でしたよ~happy01

On_the_cake

さて、サンタさんを迎える準備を着々と進める子どもたち。

煙突のない我が家にも入れるよう、毎年恒例の
「魔法のカギ」を段ボールで作り、ドアにぶらさげました。

Keys

それからサンタさんへのおやつをテーブルにセット。
お手紙も一緒に。

Letter_and_snacks2

サンタさんにプレゼントの置き場所が分かるよう、洋服をツリーの下に設置。
それぞれの服の上に、プレゼントが置かれることになっています。
ちなみに服の左の包みは、父母から。
中身は分かっているのだけど開けるのはクリスマスの朝です。

Under_the_tree

さて、あとはサンタさんが来るのを待つばかり。
今どこにいるのかな~、とSanta Trackerをチェック。

Kids

まだ遠いみたいです……

Santa

« PTAに「もしドラ」、どう? | トップページ | コンクール、ホテル、中華街、巨大書店、フードコート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« PTAに「もしドラ」、どう? | トップページ | コンクール、ホテル、中華街、巨大書店、フードコート »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ