« 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) | トップページ | ちきしょー、ゴミめ! »

2010年12月27日 (月)

コンクール、ホテル、中華街、巨大書店、フードコート

初めて外で(ケータイでなく)PCでブログ更新をしております。
今はモールのフードコートにいます。
夫がPCを貸してくれたので、夫と子どもがウルトラマンの映画を
見に行っている間私はコーヒーをお供にブログ更新、というわけ。

それにしても外でブログ記事を書くってのはなんか恥ずかしいですね。
窓際の端っこに座ってるので目立ちにくいとは思うけれど
後ろから画面をのぞかれたりする?なんて思ったりして
(誰ものぞきゃせんってか^^;)

さてさて、昨日はLONG DAYでした。
娘のピアノコンクールのため、朝早くから神戸に行き、
そのまま神戸にお泊まりしたんです。
コンクールの結果は、残念ながら入賞できませんでした。
予選と同じく、入賞者数はかなり多かったのですが
やっぱりまだまだですね~。
娘は少し泣いて、来年もまた参加したいと言ってました。
……がんばってくれたまえcoldsweats01

ほんの1分ほどの演奏が終わってから成績発表までの約5時間、
することもないので、家族で須磨水族館に行きました。
子どもたちは二人とも水族館が好きだし、かなりスケールの大きい
水族館だったので、二人とも喜ぶかと思いきや、
息子がどうもテンション低いまま。
どうも、「わーい、水族館だ!」と素直に喜ぶ年齢では
なくなってきたようです。
水族館だけでなく、どこに連れて行ってもいまいち
テンションは上がらず。
せっかく家族みんなで出かけてるのになんだかなぁ~……(><)
でも私自身も高学年の頃はあからさまに
「行きたくない」といって親を困らせたことを覚えているので
仕方ないな~と思っています。

↓一眼レフの練習~♪

Img_2709
(右に頭が入ってしまったsweat01

Img_2715
(これはまぁまぁかなgood

↓なんとなく水槽を見る息子

Img_2748

↓水族館内で歩き疲れた娘

Img_2756

で、成績発表に戻ってきて、がっくりして、
そのあとはお泊まりのホテルへ。
久しぶりのちょっと豪華ホテルで私はウキウキ♪
お部屋は隣同士の二部屋で、室内のドアを開けて
つながっているタイプ。
好きなように出入りできていいですね。ゆったりしているし(^^)
パパがネットで見つけてくれたプランで、クリスマス明けでかなりお得でした♪

↓部屋からの夜景。キレイでした!

Img_2771

夕食は中華街の店で飲茶セットをいただきました。
どの店も、呼び込みがすごくてびっくり。
入るとも言ってないのに「4名様です」と誘導されるし。
中国語なまりの若い女の子が店頭に立って呼び込んでいたけど
きっと留学生のバイトなのだろうな。

で、今日は朝、ホテルの洋食バイキングを堪能し、
帰りに大阪に新しくオープンした
ジュンク堂&MARUZENに行ってきました。
さすが日本最大級というだけあって超デカイ!
私は6階の洋書コーナーにへばりついて
翻訳したくなりそうな本を探しました。
だけどネットと違ってレビューや売り上げ順位が分からないので
その場で買う気にはなれず、ちょっと残念。
でも洋書があれだけそろっているとなんか外国の書店にいるみたいで
ちょっと嬉しかったりします^^

……で、そのあと地元のモールにやってきて
こうしてフードコートでブログ更新している、というわけです。

やっぱり公の場でPCを開けるってなんか落ち着かないので
そろそろおしまいにします。
(落ち着かないと言いながらそうとう長く書いてしまった^^;)
これが、仕事の文書とか作ってるならカッコいいだろうな~♪

○追記○

帰宅したので写真をUPhappy01

« 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) | トップページ | ちきしょー、ゴミめ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) | トップページ | ちきしょー、ゴミめ! »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ