« 公園で(寒いけど)ほっこり(写真UP) | トップページ | アホかお前は! »

2010年12月18日 (土)

打楽器コンサートへ。久々に爽快な気分に!

珍しく、子どもを連れてコンサートへ行ってきました。
TJPPALという打楽器アーチストのグループです。
はなまるマーケットなどテレビにも出たことがあるらしく、
会場は満席でチケットは完売していました。

私はこのグループを知らなかったのですが、
チケット販売の初日、偶然チラシを見かけたときに
直感で(!)「絶対にこのパフォーマンスは面白い」と確信し、
その場で3人分のチケットを衝動買いしたのでしたcoldsweats01

Poster

なんの根拠もないのに、すごい自信。
(あ、でもそういえば学生時代、アフリカ音楽のコンサートに行って
ノリにノッてすごく楽しかった思い出があり、それがかなり影響してる気がする)

ステージ前には子ども用スペースとして大きなシートが敷かれていました。
小2の娘は(まだ誰も座ってないのに)臆することなくそこへ座り、
小5の息子は、子ども席はさすがにもう恥ずかしいらしく、
私の隣に座りました。

で、見ごたえも聞きごたえも十分で、すごくいいコンサートでした。
MCがちょっと冗長な気もしましたが、
演奏者が客席に下りてきたり、観客も一緒に
ボディ・パーカッション(体を楽器にして叩く)を楽しんだり。
メロディラインは超絶技巧のマリンバで。

チケットは1000円でしたが、とってもお買い得でしたgood

  

  

帰りの車内で。
娘も、終始クールな表情だった息子も「面白かったね」と言い、
連れてきて良かったと思いました。
そしてまだ余韻も冷めやらぬうちに
娘が「家に帰ったら、Wiiしていい?」

……なんかガックシ。
WiiとDSのほかに、遊びはないのかよ~~shock

« 公園で(寒いけど)ほっこり(写真UP) | トップページ | アホかお前は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小さい時から、いろいろな音楽に触れるのはいいことですよね。とても臨場感あふれるコンサートで、有意義な時間が過ごせてよかったですね。

>娘が「家に帰ったら、Wiiしていい?」

これ、すごくよく分かります(笑)。うちも同じですから。親としては「もうちょっと余韻に浸ってもいいんじゃない?」って思っちゃいますよね~。


あいさま
 
そうそう、せっかくいいコンサートだったのに。余韻に浸らないのはまぁ子どもだし仕方ないとしても、遊びとなるとすぐにWiiかDSしか思い浮かばないってことが嫌だなぁと思います。でも今はそういう時代なんでしょうね……。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 公園で(寒いけど)ほっこり(写真UP) | トップページ | アホかお前は! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ