« わわわ! 写真が初めて売れたーー! | トップページ | 見せたくて。うふ。 »

2010年12月16日 (木)

私の翻訳書、まだあるかな~?

夕方、子どものスイミングに行ったついでに本屋さんによりました。
私が訳した本がまだ置いてあるかどうか確認したくて。
ここの本屋さんでは5月の発売以来、1冊だけ置いてくれていたのですが
もう7カ月が過ぎています。

今ちょっとネットで調べたら、書店の返本率って4割になるらしく、
これって異常に高いのだそうです。
10冊入って4冊は返品なのだから、そりゃ高いか。
新刊本が店頭に並べられるのは1週間足らずだったり、
並べられもしないで返本される「ジェット返品」とかいう習慣(?)も
あるらしく、それはそれは厳しい世界なのだなぁと改めて思いました
(そんなことを今ここで他人事にようにつぶやいている私は
相当甘いのだろうな)。

で、近所のその書店に行きましたら、

まだ置いてありました。

私の目線ドンピシャの棚に。
ありがたいことです。
うれしーいheart02

« わわわ! 写真が初めて売れたーー! | トップページ | 見せたくて。うふ。 »

翻訳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« わわわ! 写真が初めて売れたーー! | トップページ | 見せたくて。うふ。 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ