« 巡り巡って、実感 | トップページ | 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) »

2010年12月22日 (水)

PTAに「もしドラ」、どう?

ずっと前から気になっていた本「もしドラ」、読んでみました。
もちろん起業するつもりはなく、
PTAに役立つ情報があればラッキー♪という程度の動機です
(……にしてはちょっとお高いかな。税込1680円でしたcoldsweats01)。

ふだん読む子育て本に比べて2倍ぐらい厚く、
イラストもほとんどなくて270ページくらいありましたが
2日で読んでしまいました。
マネジメントがド素人の私にも分かりやすく、面白かったです。

本部に入ってからはいろんな壁に当たったし、難しい意見もいただきました。
どうしてこんな風に言うんだろう、と凹むこともありましたが、
この本を読んでからは
「こんな風に言うなんて、この人の考えをもっと聞いてみたい」
と思えるようになりました。
同じ厳しい意見でも、読後は前向きに受け止められている感じがします。

とはいえ、実際そういう人と面と向かって
お話を聞くのは勇気がいるし、すでに
次期役員の選考も開始される頃なので
読んだことを役立てるチャンスはあまりないかもしれません。

それに、この本では「顧客とはだれか」とか「顧客の現実、欲求、価値」を知る、
なんてことが書かれていますが、PTAで
こんなことを話しだしたら、それこそドン引きされそうですcoldsweats01

自分なりに消化して、さりげなくアウトプットにつなげたいな~。

« 巡り巡って、実感 | トップページ | 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

うちの主人が興味持っている本です(*^-^)
私はいまいち内容わかってないんですが~

ママ向けサロンの時にお話してくださいねsmile

ひろさま

野球部が舞台になっているので
とっつきやすかったです(^^)
野球に関することはスルーしても大丈夫でした♪
(野球のことはよくわからないので^^;)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 巡り巡って、実感 | トップページ | 我が家のクリスマス・イブはね…(^^) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ