« サンプル訳いったん終了、次、カバーレター! | トップページ | ……((+_+)) »

2010年12月 7日 (火)

土日と月曜の自分を観察

少し前の記事に書きましたが、土日はイライラして
どうしようもありませんでした。
無理をしても笑顔なんて出なかったし、
子どもたちも私にほとんど甘えてきませんでした
(てか、甘えさせないオーラが漂ってたんだろうな^^;)

でも昨日は、学校から帰った子どもたちを普通に笑顔で
迎えられたし、お帰りのムギューもお休みのムギューも
なんてことないムギューも普通にできました。
息子のリクエストにこたえて耳掃除までやりました。
全然嫌じゃなかったし。

それから夕方、自分でも超ビックリなのですが
今までほったらかしにして気になっていたサツマイモで
おやつを作りました。土日の反省の意味も込めて。
私がおやつを「手作り」するなんて
1年に1度あるかどうかぐらいの珍事です。

レシピもいらないくらい超簡単で、今までほうっておいたのが
不思議なくらいなのですが、こんなものでも娘は
「おいしい~。なんだかシアワセheart04」と
言ってくれました。
……よけいに土日の自分が悔やまれますsweat02

夜は珍しく一緒にテレビを見ました。
なんとなく子どもたちと並んでTVの前に座ると
名探偵コナンをやっていて、その後は包丁さばき選手権みたいなのを
やっていたので、それを一緒に。
なんてことない親子の時間なのですが
ふだんあまりテレビを見ない私にはいつもと違う時間でした。

この日は子どもに優しくしようと思えばできたのに、
土日はできなかった。
やっぱりホルモンがおかしかったんだー。
しゃーないな。

↓サツマイモのおやつ。もっとじっくりとキレイに撮りたかったけど
「おあずけ」状態に我慢できなくなって1枚撮っただけ^^;

Satsumaimo

« サンプル訳いったん終了、次、カバーレター! | トップページ | ……((+_+)) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ポチ、押しときました。

母の手作りおやつは温かい思い出として私の中でずっと残ってます。
ちょうど明日は息子とケーキ作りをします。

お子様達幸せですね。

トミーsま

ありがとうございます。
昨日は穏やかな一日でした。もちろんいつもと同じ、兄妹ゲンカはするのですけど
「またいつものこと」とある程度流せました^^ 自分の意志とは関係なくこんなに気持ちがアップダウンするなんて、年だなぁと感じます^^;

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« サンプル訳いったん終了、次、カバーレター! | トップページ | ……((+_+)) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ