« ピアノでクリスマス会♪ | トップページ | 「宿題終わらないと置いてくよ」の代わりに(小2娘へ) »

2010年12月12日 (日)

自分のための買い物は、楽しい!

おぉ~楽しかった~!
自分のためのお買い物happy02、私一人の濃~~い2時間でした!

このご時世なのにパパからボーナスをおすそ分けしてもらい、
ずっと前から気になっていた自分の身なりを少し整えるべく
イオンのバーゲンに行ってきたのでした。

もっともバーゲンだけじゃいつもは行く決心はつきません。
今回は切実な(?)理由がありました。

PTA役員をやっているので学校へはよく行きます。
来賓用の下駄箱で靴を履き替えるのですが、
冬に入って急に気になり始めたことがありました。
それは、私は毎回、おんなじ靴をはいている……ということcoldsweats02
考えてみればあんまりこの時期にはく靴の種類がない。
秋に買った森ガール系(?)のやつとズック靴くらい。
ブーツは、10年前に買ったやつがあるけど
形があまりに古くてハズカシイ。

きっと自分が気にしてるほど誰も私の靴なんて見てないと思うのですが、
いったん気になり出すと気になって仕方ないcoldsweats01
……というわけで、いつしかブーツがほしいなぁと思うようになりました。
そこへタイミング良く(?)イオンの割引ハガキと
ボーナスをいただき、買うぞ!と決心したのでした。

ブーツはショートかロングかで迷ったあげく、学生以来
はかなかったロングブーツにしました。

……となると、普段履かないスカートがほしくなります。
いろいろ試着してみましたが、
……今のスカートってなんでこんなに短いの!?
どれも違和感がありすぎて結局買えませんでした。
40代の典型的な体型のワタシが、膝上スカートは見るに堪えませんcrying
せめてひざ丈……と思ったけどこれもダメ。
ロングスカートはそもそも種類が少なく、
デザインが極端に老けてしまって却下。

で、結局ひざ下までのパンツを1着買うことにしました。
それも、何着も試着してやっと、
腰回りがパッツンパッツンでないやつを見つけたんです。
あぁぁ20年前は、試着するものは
片っ端から似合ってたのにぃ~(えっ!?)

とにもかくにも、そうやってあれこれ試着しながら最終的に
ニットも2着買って怒涛のショッピング終了。
ふだんもときどき婦人服売り場にはふらりと来るのですが、
ふらりとやってきて買えるほど
お財布にも気持ちにも余裕がありません。
なので、今日は一大決心して本当に買えたので嬉しかったわ!
パパありがとう♪

  

  

« ピアノでクリスマス会♪ | トップページ | 「宿題終わらないと置いてくよ」の代わりに(小2娘へ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ピアノでクリスマス会♪ | トップページ | 「宿題終わらないと置いてくよ」の代わりに(小2娘へ) »

2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ